« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記125日目 | トップページ | 関根勤さんよく言ってくださいました »

2006年10月10日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記126日目

 カイザーアーマーを持っているので完全神柱と合成させてパワードスーツを造った方が良いかどうかを迷っていたら、完全神柱が完売していました。
 悩まなくて済む。うん。

 確かに力と耐がそれぞれ10前後上がるのは魅力だけど。次に見つけたら買おうかな。

Book ペルソナ3 アンソロジーコミック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式ガイドブック ペルソナ3 公式ガイドブック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日のペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアですが。最初は経験値調節を兼ねた宝の回収です。

 (94F)と(41F)のうち、41階の方を探索しました。出たのは久しぶりながらのお馴染みブレイブソード。とくに合成材料が思いつかないしアイテム欄も埋まっているので売却。

 アイテム探索での経験値が増したため、少し経験値が多くなってしまったが、109階でレベルが上がる。
 水鏡が二度も登場したので楽に余裕があった。

 ちらみに数日前から少し戦い方を変えています。

 以前はディアでの回復量以上のHPが減ったらすぐ回復していたけれど、HPが100を切ったらディアを連発して一気に回復するようにしました。
 止めの一撃と先手になる最初の一撃を活用させて僅かでも回復のタイミングを遅らせてみるやり方です。

 今までのやり方は、回復量が敵の攻撃の二倍以上確実にないと効率が悪いことに気付いたので。

 で、時間になるまで帰還せずにいたかったけど、残り2分でこれ以上戦えない状態に。

 でも地図(103F)が手に入った。
 天使の羽装備では行けない高さだけど。

 明日はほとんど探索に費やすと思います。

 本日の結果。
 レベルは108。
 獲得名声は60ほど。戦闘では最高で5。
 ランキングは昨日と一緒。探索失敗が響いた。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記125日目 | トップページ | 関根勤さんよく言ってくださいました »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3758515

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記126日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記125日目 | トップページ | 関根勤さんよく言ってくださいました »