« たった今、「ネギま!?」を観ました | トップページ | Kanon今日放送開始だよっ »

2006年10月 5日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記121日目

 ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアの新要素が発表されました。大幅な追加になりそうです。

 ここへ来てアイテム合成という大きな要素が発表され、ランクの低いアイテムの探索も無視出来なくなりそうです。

 もしかしてこれまで登場していた能力値0の装備類はそのためのアイテムだったってことですか? それはそれで納得いかないものですが。

 妙法村正も、「ソウルハッカーズ」のように合成して七星不知火村正みたいになるのかな。

 さらに一部のアイテムの名称が変更されるとのこと。
 確かにエクスカリバーが大したことのない武器ではまずいでしょうね。

 そしてさらに強力なボスが登場するらしい。
 考えられる限りの手を尽くさないと勝てないと書いてあるけど、今いるボスでも普通に勝つのは難しいんですけど。
 特に魔極(魔を極めようとしている人)以外のプレイヤーには。

 それに出来る手段自体が限られているのだから。

 きっと合成が大きな決め手になるんでしょうね。
 でも一部の特定のアイテムしか合成出来ないようにも思える。

 
 というわけで今日の探索です。
 書こうと思っていたことがあったけど、発表がされたので差し替えです。

 始めは受けるダメージが小さかったことに驚いた。
 100階の敵なのに30台が何度も出て、早くもバランス調整を反映させたのかと思ったけど、しばらくしたら元通りになりました。

 早々と地図(51F)も出てきた。
 追加要素のことも考えて探索することにしました。どうせ高い階へ行かないと名声も稼げないし。

 一旦上階で名声を獲得してから探索です。一応今回は名声の集まりも悪くない。最大値は低いけど。

 探索で拾ったのは、荒武者の鎧。とりあえず持っておきます。

 さすがにチェックポイントから遠いので残り時間は少ない。最後に魔法戦闘をしてお終い。今回はちゃんと各敵を一撃で倒せました。

 本日の結果。
 最高到達階層は112階。金剛に二度遭ったけど一度逃げた。
 最高獲得名声は4。全体では40ほど。
 ランキングは1000中盤にさしかかっています。

|

« たった今、「ネギま!?」を観ました | トップページ | Kanon今日放送開始だよっ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3700642

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記121日目:

« たった今、「ネギま!?」を観ました | トップページ | Kanon今日放送開始だよっ »