« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記96日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記97日目 »

2006年9月10日 (日)

「スーパー戦艦大戦」の追加作品

 ゲームで「スーパーロボット大戦」があるなら、戦艦を舞台とした又は戦艦が物語の核になった作品も多いことから、「スーパー戦艦大戦」も出来るのではないかと思って、以前考えてみたのです。

 ですが、まだ他にも戦艦や軍艦が主役の作品があったことを思い出しました。

 先日ラジオを聴いていたら「青の6号」の話が出てきて、そこではじめてあったことを思い出しましたよ。
 それまでまったく頭から消えていたんだけど、よく思い返してみれば一時期書こうと思っていたことも思い出した。

 そういえば他に「新・海底軍艦」とか「無責任艦長タイラー」もあったな。と。

 でもタイラーはゲーム的には難しいでしょうね。キャラクター性がかなり特殊ですから、ゲームでは再現するのが難しいでしょう。

 そうだ。だから「スーパー戦艦大戦」も出来ると書こうとしたんだよ。かなりの数の戦艦・軍艦が主役の作品があるからと。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記96日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記97日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3387948

この記事へのトラックバック一覧です: 「スーパー戦艦大戦」の追加作品:

» ps2:スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き [新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト]
ゲーム内容や使用できる機体 などがよくできており、α系、アドバンスからAとRの主人公 が使えるようになっており期待できる作品です。  このゲームは、フルボイスであり、戦闘も迫力ある映像が見れる というのも期待できますね。  [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 06時39分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記96日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記97日目 »