« せひうすのフォークボールはブラスターだったのですね | トップページ | 「ignited-イグナイテッド-」が歌えなくて… »

2006年9月 4日 (月)

「ぱつく」のホームラン数もあと何年で王監督を超えるのかな?

 昨日ファミスタのことを書いたら新たな疑問にぶち当たりました。

 ナムコスターズの主砲ぱつく(「ぱっく」「パックマン」の表記もあり)は、86年の初代ファミスタから毎年30本前後のホームランを打っているんですよね。

 ファミスタやワースタ(ワールドスタジアム)の発売されていない年もあるから、まだ600号は打っていないと思うけど、これからもファミスタが出続ける限り4番打者はずっと「パックマン」のままだろうと思われる。

 なので、いつかは現在病気療養中の王貞治監督(元・助監督)の記録868本を超えてしまうのかもと考えてしまうのです。

 僕は、ただでさえ速かったぴのの足が理不尽な速さになってからファミスタへの興味を失って久しいけど。
 そもそもぴのは、元のゲームでは足が速いという設定はあったけど、それほど速いのかと疑問は持たずにはいられない。元のゲームはやったことはないから何とも言えませんが。

 でもこの分だと、ファミスタもたまにしか出ないと思うし。やっぱり王助監督の記録は塗り替えられないのかな。

|

« せひうすのフォークボールはブラスターだったのですね | トップページ | 「ignited-イグナイテッド-」が歌えなくて… »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3316936

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぱつく」のホームラン数もあと何年で王監督を超えるのかな?:

« せひうすのフォークボールはブラスターだったのですね | トップページ | 「ignited-イグナイテッド-」が歌えなくて… »