« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記100日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記101日目 99階突破 »

2006年9月15日 (金)

まんが日本昔は無し

 TBSではそういうことらしい。
 前から9月までという話は聞いていたけれど、「まんが日本昔ばなし」が本当に終わってしまいました。

 観ている人はやっぱり評価が高いし、視聴率の高低で語ってはいけない番組だと思うのに。

 そんなにゴールデンタイムでの視聴率が欲しいのなら、放送時間を別の時間に移すなどすればいいのでは。今「ウルトラマンメビウス」や「BLOOD+」の放送されている時間帯に放送するといいかも知れない。

 裏番組も「ヘキサゴンⅡ」でしょう。ただの無知な解答者をバカ解答ボケ解答と称して笑いものにする番組。

 芸能人の無知さもあきれるが、それを大勢集めて笑い者にするのは、笑いとしては次元が低い。
 一切なくすなとは言わないが、バカ解答ボケ解答をする人は一番組に一人二人いれば充分。

 昔の六角形の「クイズヘキサゴン」が懐かしい。駆け引きがあって知識のない解答者でも優勝できる可能性があったし。今の18人のパーティゲーム形式になってからは観てないもん。

 物事には数字では計れない、なくしてはいけないものもあるのです。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記100日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記101日目 99階突破 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今さっき、TBS(℡03-3746-1111)に電話して聞いてみたんですけれども、DVDを発売する予定もないそうです。あと、また再放送する予定もないそうで・・・。

せっかく、ファンの方が10年間も再放送を願って、やっとそれが見れたのに、もう終わってしまうなんて、残念ですね。

投稿: らら | 2006年9月16日 (土) 18時40分

ららさん コメントありがとうございます。
聞いた話によると、TBSのサイトでは消費者金融の広告が載っているということらしいので、そういうことなんでしょうね。
道徳よりお金の方が大事と。

投稿: 風杜多羽 | 2006年9月17日 (日) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3451187

この記事へのトラックバック一覧です: まんが日本昔は無し:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記100日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記101日目 99階突破 »