« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア新展開の予想 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記92日目・93日目 »

2006年9月 7日 (木)

アニメゲームソングの歌姫の曲で好きなのは? をいってみよ~ぅ

 いわゆるバトンです。以前に声優でやったので、今度はアニメ&ゲームなどで活躍するアーティストでバトンをやろうと思います。

 説明しますと、その人の関わった作品の中から、個人的に好き、もしくは代表作だと思うものを一つ挙げていくというものです。
 歌姫バトンは、その歌手の曲の中で自分が一番と思う曲を挙げればいいのです。アニメやゲームの主題歌でなくても構いません。

 中には、「ブログを見た人は絶対やらなくてはいけない」という強要をする人もいるようですが、

 強制ではありません。やりたい人だけやっちゃってください。

 それでは始めます。

新居昭乃さん
 楽曲提供しているものばかり思いつくけど、本人が歌っている曲はあまり知らないことに気付いた。いきなり書けなくてごめんなさい。

ALI PROJECT
 「聖少女領域」。ALI PROJECTのwikiってないんですか? 探しても見つからないのですが。ローゼンメイデンのサイトで調べてやっとタイトルの漢字を確認した。

angela
 「The end of the world」を推します。スピード感のある曲が多い中、バラードですから。

飯塚雅弓さん
 「聴かせてよ君の声」は皆で歌えるライブ向きの曲ですから、これを。

石田耀子さん
 「power of love」を。曲は聴いているんだけど、意外と「個人的にこれ!」と思える曲がなかった。

井之上喜久子さん
 「DokiDokiウェンデにゃん」が好き。ウェンデはひらがなだったかな。

岩男潤子さん
 声優界の歌姫四天王の一人です。「翼になれ」が代表曲とも言えますか。トクホンAのCMの「トントントコトン肩叩き~」が一番知名度あるか。

岡崎律子さん
 昔からのファンならおなじみですよね。「Bon Voyage!」を。「For フルーツバスケット」と迷ったけど。

奥井雅美さん
 昔から知っている人にしか分からないと思うけど、「It's DESTINY~やっと巡り会えた~」です。「空にかける橋」やJAM Projectの「Little Wing」もいいね。

笠原弘子さん
 声優界の歌姫四天王として外せません。「コンディション・グリーン」を挙げます。他にロミオの青い空の主題歌くらいしか分からないけど。

川田まみさん
 「緋色の空」を。結構聴いていると思っていたら、意外と知っている曲が少なかった。

Can/goo
 活動休止中だったとは知りませんでした。「まぼろし」に決定です。

CooRie
 好きな曲は「未来へのMelody 」や「センチメンタル」や「暁に咲く詩」など多いけれど、あえて一つというなら「存在」に。

栗林みな実さん
 「マブラヴ」か「Shining☆Days」 のどっちかだと思う。「Shining☆Days」にしようと思う。

クローバー
 「マジスキMagic」。思っていたより曲が少なかった。

桑島法子さん
 「Believe」。少ないのは知っていたけれど、もっと歌っていると思っていました。

國府田マリ子さん
 「ぴんくのわに」か「Happy!Happy!Happy!」で迷ったけど、「Happy! Happy! Happy!」にします。
 それと誕生日おめでとうございます。これを書いている時点では当日だったのです。

KOTOKOさん
 「being」にするか「Shooting Star」で悩みました。今の気持ちでは「being」かな。

小森まなみさん
 「君がそばにいれば」……はAsRでも歌っていましたよね。

坂本真綾さん
 声優界の歌姫四天王です。「約束はいらない」か「プラチナ」のどちらにしようかと思ったけれど、思い直して「奇跡の海」にします。

さくら(丹下さくら)さん
 丹下さくら時代の「未来からのエアメール」を。

savage genius
 「想いを奏でて」だと思う。知るきっかけになった曲だし。

佐藤ひろ美さん
 ギャラクシーエンジェルの曲だけどタイトルが分からない。CMでも流れていた曲。今流れているエンディングでない方の。

See-Sow
 「Emerald Green」です。ガンダム関係に行く人多いでしょうね。

椎名へきるさん
 「風が吹く丘」が一番印象に残っています。「246」もいいかな。

下川みくにさん
 「それが、愛でしょう」を選びました。「Alone」とか結構知っている曲があった。

suaraさん
 「トモシビ」しかないでしょう。デビューからあまり経っていないから曲も少ないし。

高橋洋子さん
 あまりにも有名な「残酷な天使のテーゼ」は避けて「metamorphose」を入れました。

田村ゆかりさん
 「恋せよ女の子」かな「Lovely Magic」かな。やっぱり「デイジーブルー」に決めます。

千葉紗子さん
 「アイスクリイム」。ひらがな表記だとばっかり思っていました。

TWO-MIX
 ボーカルが高山みなみさんということで。「RHYTHM EMOTION」がいいと思います。

野川さくらさん
 「君色パレット」を挙げようかと思ったけど、「そよ風のロンド」にしておこうかな。

Honey Bee YURIAさん すいーつたんけんたい
 Honey Beeの「セピアカラーの迷路を抜けて♪」です。これが一番インパクトを感じていたから。

林原めぐみさん
 「Give a Reason」みたいに勢いだけで歌う曲はもういいです。「街へ出よう」を一番に挙げます。
 余談だけど「肉 再び」のラジオCMで、「新録Get along」と言っている部分が「新録ゲッターロボ」って聞こえる。

日向めぐみさん メロキュア meg rock
 メロキュアから「Agape」を選びます。どちらかというと岡崎律子さんのイメージが強い曲ですが。

FictionJunction YUUKA
 FictionJunctionの中からボーカル南里侑香さんで「君は僕に似ている」を挙げます。

堀江由衣さん
 あれ? 意外と曲歌える。「ALL MY LOVE」かな。「心晴れて夜も明けて」や「Love Destiny」もいいけど。

AiM(前田愛)さん
 デジモンのエンディングになっていた曲。タイトル分からないし、デジモンの曲何曲も歌っているからシリーズも分からない。確か後の方だから「テイマーズ」か「フロンティア」の後期エンディングだったかと。後期エンディングなのは間違いないと思う。

三重野瞳さん
 「ひとつのハートで」がいいかと。あと「未知への扉」も捨て難い。まだ歌声の出来ていない時期だったし、知らない人は多いかと思うけど。

水樹奈々さん
 声優界の歌姫四天王。横文字ばかりだから曲とタイトルがなかなか一致しないのですよ。タイトルが分からないけど、サビの歌詞が「星の船に乗り強く漕ぎ出そう~」と歌っている曲ですか、やっと曲名が分かりました。「SUPER GENERATION」でした。

桃井はるこさん UNDER17
 「ワンダーモモーイ」は元の曲の方も知っているけど、元曲のイメージをうまく捉えてアレンジしていると思う。速くて書けない「うたまる絵かき歌」もいいけど。

yozuka*さん
 D.C.の曲が真っ先に思いつくけど、「ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~」にするか「サクラサクミライコイユメ」にするか「ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~」にするか……。やっぱり「ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~」に決めます。

米倉千尋さん
 「嵐の中で輝いて」や「WILL」が人気高いけど、あえて「僕のスビードで」を一番にしました。

ROUND TABLE featuling Nino
 「夏待ち」。これしかメロディーが思い浮かぶ曲がなかった。聴いたことがあるはずの曲もあるのに。

Little Non
「サクラサク」にします。デビューから一年ほどだけど意外と知っている曲が多かった。

 声優でやったときも、後で変えたいと思ったり、間違いをしていたりしたけれど、その修正の度にトラックバックも送ることになるから編集していないのですが、今回はそんなことならなければいいな。

 でもここまで書くのに本当に大変でした。曲は分かるのにタイトルが思い出せないから、一々調べたりして。3日もかかってしまった。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア新展開の予想 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記92日目・93日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3331004

この記事へのトラックバック一覧です: アニメゲームソングの歌姫の曲で好きなのは? をいってみよ~ぅ:

» 桜蘭高校ホスト部 アニメ化決定! [桜蘭高校ホスト部 アニメ化決定!]
ハルヒの声は、坂本真綾ちゃんだよっ! [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 20時24分

» 水樹奈々のこともっと知りたくないですか?? [声優大辞典]
坂本真綾、水樹奈々をはじめ、沢山の声優情報が盛りだくさんですよ。声優のスリーサイズ、知りたくありませんか?調べちゃいました♪ [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 01時25分

» 『Angel Heart 〜エンジェル・ハート〜』【漫画と本とマンガの館】 [漫画と本とマンガの館]
こんにちは!『Angel Heart 〜エンジェル・ハート〜』はご存知ですか?最近になってはまってます!詳しくはMYブログまで! [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 23時31分

» 桃井はるこDVDの●●● [最近注目の●●●]
 Dr.ドクターブロナーマジックソープは全米で大ヒットしているリキッドソープです。美容のプロも大注目のDr.ドクターブ 御存知、元祖アキバ系女王「桃井はるこ」は、声優、作詞、作曲、歌、パーソナリティ、コラムニスト、すべてをこなすスーパーガール!  現在、ミニライブ連発中です。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 18時15分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア新展開の予想 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記92日目・93日目 »