« 「ぱつく」のホームラン数もあと何年で王監督を超えるのかな? | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記89日目~91日目 »

2006年9月 4日 (月)

「ignited-イグナイテッド-」が歌えなくて…

 T.M.Revolutionのです。ガンダム世論調査の「カラオケで歌ってみたいガンダムTVシリーズ主題歌はどれ?」の結果を見たんですよ。

 その結果はリンクを張っているので各々見てもらうとして。

 それらのランキングを見ながら、自分は歌えるかなと思ってみたんだけど。
 曲は分かるのに歌詞が分からないものが多かった。まあそれは予想のうちだから良いんだけど、ガンダムSEED DESTINYの「ignited-イグナイテッド-」だけが曲が分からなかったのです。

 イントロと歌い出しのAメロの部分は分かるのに、サビの部分で「INVOKE-インヴォーク-」のサビに変わってしまって、メビウス・ゼロがガンバレルを切り離すシーンが頭の中の映像で浮かびながら、違うと始めから歌い直すことの連続でした。

 昨日の夜になってやっとサビの部分を思い出したからよかったけど。

 その他の曲は、歌詞はともかく曲は覚えていられたのですよ。というより歌詞を覚えていないからこうなるんだろうね。

|

« 「ぱつく」のホームラン数もあと何年で王監督を超えるのかな? | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記89日目~91日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3317148

この記事へのトラックバック一覧です: 「ignited-イグナイテッド-」が歌えなくて…:

« 「ぱつく」のホームラン数もあと何年で王監督を超えるのかな? | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記89日目~91日目 »