« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記101日目 99階突破 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記103日目 »

2006年9月16日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記102日目

 贖罪のシャドウを倒して一夜明けましたペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアです。戦っている時はメモする手が震えていたほどだったけど、今はもうすでに100階以上のことを考えています。

 けどその前に100階以上の階へ行くには、また謎解きをしなければならないみたいです。

 また骨董屋の主人に話しかけ続ける必要がありそうです。

 でも今回の謎はすぐ連想がつきます。合っているかはまだ分からないけれど。

Book ペルソナ3 キャラクターズコミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 4コマギャグバトル

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本がまた増えてる……。

 
 昨日は残りのHPとSPがなくて、探索したら敵が出る可能性も考慮して調べずに戻って来たわけですが、今回は99階の探索に行きます。

 で、上にも書いたとおり、謎を見つけたのです。
 それを解くまで100階以上へは行けないらしい。

 今回は久しぶりに宝玉を持って行きましたよ。こういう時にエンプレスドレスは活躍する。レベルが上がってLv.90前後の敵なら二撃で倒すことも多くなったし。

 登っている途中で早くも地図(39F)と(34F)を拾い、アイテム欄がいっぱいに。闇の宝冠があったらどうしようかと思ったけど、そんな気配は全然なく。

 少しの間99階でも戦ったけど、名声が稼げる様子もないし宝の探索もしたいので、残りSPがまだあったけど戻り探索しました。

 39階はパニックボウ。新アイテムが出ました。もう少し強力な物だったら取っておくけど。経験値は117。

 34階はジーザスバリア。こちらは出土ももうおなじみ。経験値は102。

 新アイテムといえば、続々と普通の人には扱えない謎の武器防具アクセサリーが見つかっているみたいですね。
 近いうちにこれらの考察をしてみたいと思います。

 ランキングは1300台に入りました。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記101日目 99階突破 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記103日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3464015

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記102日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記101日目 99階突破 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記103日目 »