« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記111日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記113日目 »

2006年9月26日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記112日目

 9月8日のペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアリニューアル以来、初めてシャドウで当てた。大体賭け金の三倍強くらいの配当がありました。

 また能力値0のアイテム類の能力解放について考えました。可能性は低いことを先に言っておくけど。

 これまでただの売却アイテムだった宝石と組み合わせてみる、つまり一緒に持ってみる。というのを考えてみた。
 その宝石によって性能が変わると面白いと思うのですが。ターコイズならあまり高い性能は出ないけど、ダイヤモンドならかなりの能力になるとか。

 詳細不明のアイテムと宝石の両方をアイテム欄に揃えた人もいるだろうから、まずないと思うことだろうけど。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 なかなか100階以上の地図が出ません。
 低い階のは出ているのに。

 ということで今日は地図が複数もらえたのですよ。

 最初の10分で(57F)と(69F)の二枚。エンプレスドレスを売らなかったため、もうアイテム欄がいっぱいになってしまいました。

 悩んだ末、ランク4の探索なので両方とも売却して、エンプレスドレスも使わないだろうから他の人へ譲ることにします。
 もっとも、いくつか在庫が出ていたからこれから増えるのでしょう。

 早い階でレベルが上がってしまったので、あまり上階まで行けなかったけど、レベルアップで力にポイントを入れたら、金剛のシャドウ相手には目に見えて強くなっていることが分かるようになった。平均値も僅かに高くなったみたい。

 そしてまた地図(73F)と(34F)が手に入った。

 (34F)は売り。(73F)はランク5なので次回回収しに行きます。

 詳細不明のアイテム達の謎を一番先に解いてみたいな。でもそれって、実現したら、僕が一番望んでいる能力解放の方法だということになるね。

 本日の結果。
 レベルは104。
 最高到達階層は113階。レベルが上がっても金剛と遭ったので、二回目に登った時と同じ階だった。
 最高獲得名声は8。70以上獲得っす。
 ランキングは1200の真ん中辺り。順調ですね。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記111日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記113日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3590719

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記112日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記111日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記113日目 »