« 一番選んではいけない人を総理にするつもりですね | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記108日目 »

2006年9月21日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記107日目

 早く100階以上の宝の地図が手に入らないかなと思うんだけど、使いこなせなければ意味がないわけで。

 このペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアも、明日あたりにまた新たな発表がありそうです。
 というより、ここまでのはそのための時間稼ぎ的な感じがしていたから。130階までしかまだないということは、そういうことでしょう。

 でもどうしたら新装備が扱えるようになるのか。
 ジャックフロストやらシヴァなど、ただ単にマイナスなだけのアイテムを作るとは思えないけど、本当に引っ掛けの売却用アイテムなのかも知れないとも考えられる。宝石類は売却アイテムだったりするから。

 宝石といえばスターサファイアが加わりました。

 話を戻して。僕の場合は防具は不自由していないから、武器と有効なアクセサリーがほしい。まずはそちらが先かな。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式パーフェクトガイド ペルソナ3 公式パーフェクトガイド

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 さてさて、今日も経験値と名声稼ぎに終始しました。

 でも驚いたのが、これまでは階ごとに登場する敵はその階の数字とLv.が-1~+3までだったのに、+4の敵が出てきたということ。
 110階でLv.114のシャドウが出た時は、凄い大発見と思ってしまったくらいですよ。
 その後で100階でいきなり名声を2獲得したから、見たらまた+4だったので、+3の出現率と確率はそう変わらないのでしょう。

 Lv.114の敵は5しか名声をくれなかったけどね。
 さらにLv.110前後の敵と戦っても3回連続で1しか名声をくれなかったり、打撃タイプで金剛を苦労して倒しても同じく1だったりと、またまた運に見放されている状態です。

 最後の方で地図(39F)を入手したというところでしょうか。

 今回からエンプレスドレスではなくカイザーアーマーを装備して登りました。さすがに受けるダメージは抑えられているのが分かる。

 本日の結果。
 最高到達階層は112階。結局前と変わらなかった。次に出てくる敵次第でもう1つ行けるんだけど、安全策です。
 最高獲得名声は9。70近く稼いだけど……。
 ランキングは1300後半。50以上増やしても順位は20も上がらない。明日は真ん中くらいかな。

|

« 一番選んではいけない人を総理にするつもりですね | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記108日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3526091

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記107日目:

« 一番選んではいけない人を総理にするつもりですね | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記108日目 »