« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記99日目 | トップページ | まんが日本昔は無し »

2006年9月14日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記100日目

 レベルを1つ上げるために経験値が1万必要ということは、一度遅れたら挽回は不可能ということだよね。
 ザ・ナイト・ビフォアの新規プレイヤーがやりやすくといっても、一日二日先に始めた人に対し僅かに差が縮まる程度でしょうし。

 むしろ僕らくらいの、レベルは高いけど贖罪は倒していない、レベルだけが高い中途半端に進みきっているプレイヤーが一番恩恵を受けていないような気がする。

 贖罪を倒すまでその度に三、四日足踏みを続けなければならないから、その間に上位のプレイヤーを参考にして成長させた人達に追い越されるのだから。
 これで贖罪が戦えるレベルまでバランス調整がされていなかったら、最も損をしているということになるだろう。

Book ペルソナ3 キャラクターズコミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 4コマKINGS

販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 記念すべき100日目の今日は、ハイドマントではなくカイザーアーマーを装備して魔法戦をしてみようということでやってみました。

 結論から言うと、問題なし。
 打撃も攻撃魔法も回復魔法も、ダメージの最高値と最低値は変わらないものの期待値は少しばかり上がっているから、平均ダメージは上がっているのです。

 これならカイザーアーマーでも消耗前に贖罪と戦うことも可能となりそう。確実ではないけれど97階まで行けたし。98階レベルアップ可能になるまでもう少し。

 でも……100階越えたらまた15階刻みになるんだよね。だから宝玉や風神の瞳が手放せない。

 とにかく。ボス戦はカイザーアーマーで行こうと決めたところだったんですが。

 拾った宝の地図(88F)からエンプレスドレスが発掘されました。経験値は264。

 総合能力はカイザーアーマーほどではないにしろ、魔が2耐が12上昇するので売るにはあまりにも惜しい性能である。
 ハイドマントを売りました。
 ガルダイン6回使用まであとSP10と12が必要になってしまったけど、いまさら遅れを気にしたってしょうがないから焦らず行きましょう。

 今日の探索はこのくらい。

 ランキングは1400前半。何となく獲得名声30を上回った分だけ順位が上がっているような……。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記99日目 | トップページ | まんが日本昔は無し »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3440414

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記100日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記99日目 | トップページ | まんが日本昔は無し »