« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記94日目 9/8アップデート | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記96日目 »

2006年9月 9日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記95日目

 金剛のシャドウと水鏡のシャドウが登場してから、引き際も考えなくてはならなくなりました。

 でもまだ魔法使いタイプが有利な状況ですね。
 ここはやはりアギ系に強いとかブフ系に強いとかの耐性を有する敵を配置する方がいいと思うのですよ。

 というわけでペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアのプレイ日記、探索日記を始めます。

Book ペルソナ3 キャラクターズコミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 4コマギャグバトル

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日も様子見な感じで進めてみたけど、本音はアイテム探しを早くしたいところ。

 と思えばさっそく宝の地図が登場。(49F)から始まり、(83F)と出てきた。そして(80F)も。
 83階は90階から降りていった方が早いのだが、80階の探索もとなると75階から登った方が効率がいい。

 でも今日は上まで登ってLv.99以上の敵と戦ってみたかったので、そのまま登って行ったけど遭えなかった。

 で、探索をするために天使の羽を装備して80階と83階の宝の回収をしたかったんだけど、思ったより敵から受けるダメージは下がっていなかった。しかも途中で金剛のシャドウが出てきたせいで80階までも行けなかった。

 時間がなく仕方ないので49階のを取りに行きました。

 手に入れたアイテムは結界の法衣。経験値は147。リニューアル前は116だったので31増えていますね。
 探索で得られる経験値は今まで偶数だったけど、少し計算方法が変更されているようです。
 名声は今まで通り3でした。

 アイテムといえば、ヴァルナバンクルを店で売っているのを始めて見ました。買わなかったけど。

 それと骨董屋に話しかけたら、贖罪のシャドウを倒さないともう先の話題にはならないらしい。

 最後にアイテム欄が空いたおかげで地図(64F)が拾えました。明日、(80F)(83F)と共に回収しに行きます。

 ランキングは1400の後半。少し上がっていた。戦争への参加者もいきなり増えていたのに。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記94日目 9/8アップデート | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記96日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3377486

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記95日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記94日目 9/8アップデート | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記96日目 »