« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記102日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記104日目 »

2006年9月17日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記103日目

 まだ謎を解ける段階には達していないけど、気分は、というより関心はもう新アイテムに向いています。

 100階以上で手に入るらしい妙法村正や悠久の鎧といった、能力値がすべて0のアイテム類のことです。
 普通の人には使いこなせないということは特定の条件を満たす必要があるわけですが、これを個人的に予想してみましょう。

  • 最も可能性があるのが、特定の階を攻略する。
    要するに100階への扉のようにボスを倒すことで使いこなせるようになる。
     
  • これも可能性が高い予想。ペルソナチェンジのように、謎を解くことで新たな力を得ることによって扱える。
     
  • 可能性は低いと思われるのが、必要なアイテムを持っていること。そのアイテムを持つと同時に妙法村正などを装備する。
    ただアイテムが10個しか持てないことを考えると、石版の欠片のようにアイテム欄には非表示でないと現実的ではない。
     
  •  そして最もあってほしいのが、一定の能力値を有していること。
    例えば力が50以上とか。でも力や魔が100を超えている人は多いので、あるとすれば全部の能力値が20以上という風になっているなど。
    使いこなせる人は限られてしまうものの、それまで圧倒的に不利だった平均的な成長のさせ方をした人が報われることになる。

 と、こんな感じでしょうか。

ペルソナ3 公式パーフェクトガイド ペルソナ3 公式パーフェクトガイド

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 アンソロジーコミック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 4コマギャグバトル

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
 はい、ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアのプレイです。

 今回は名声を稼げないのを承知の上で、骨董屋の店主の話を聞きまくりました。
 100階に行ければ挽回出来るし。

 ……と思ってはいるのですが……。

 いくら話しても、イベントに関わる話は最初の2回だけであとは無駄話ばかり。

 結局、今日中にフラグを立てるのを諦めました。

 残り時間がちょうど4分で地図(31F)が出てくるし。もう2分あれば取りに行けたというのに。

 やっぱり99階まで行けた人も100階以上へ行くには二、三日かけたのでしょうか? 一日で済ませられる人もいるように思えたけど。

 ランキングは1400台に戻ってしまいました。7回ほど話しかけたから明日はもっと下がるぞ~。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記102日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記104日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3474474

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記103日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記102日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記104日目 »