« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記112日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記114日目 »

2006年9月28日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記113日目

 先日ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアの戦争でシャドウに賭けて当てたわけだけど、三倍の配当ということはレジスタンスの二、三回分に相当する見返りがあるということ。

 シャドウが勝ちそうな気配がしたら強気に賭けてしまった方が良いということですね。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 最初は前回手に入れた宝の地図(73F)の探索に出かけました。近いしランク5のアイテムだし。

 見つかったのは武神の証。魅力的だけど使う余地がないので売り。

 それからいつも通りの登攀です。

 ここのところ毎回のように一度は金剛がやって来ます。魔法戦の時も来るから結局、損か得かは変わらないんだろうけど。

 以前+4Lvの敵が出たと言ったけど、ついに+5Lvの敵が出没しました。しかも112階でLv.117の奴が。名声は7しかもらえなかったけど。
 すでに+5の敵が出るとの情報を得ていたから驚かなかったけど、その時、カイザーアーマーではなく法王の衣を装備していたんです。
 受けたダメージが67と、ザコ相手では見たこともないダメージだった。

 ところで回復魔法の回復量を上げるために装備した法王の衣ですが、例によって平均値を下回ることが多く、カイザーアーマー装備時の期待値が上がったという程度。
 しかも受けるダメージが5~10違う。40台なんてほとんど出なかったし。

 ディアが2回分多く使えるようになったのに同じ112階でお終い。

 やっぱり衣系の防具は攻撃主体の防具なんだね。

 本日の結果。
 最高到達階層は112階。最後はもう1階行ける余裕はあったけど、ちょうどこの階で時間切れになった。
 最高獲得名声は8。1から8まで満遍なく得たような感じ。
 ランキングは1200前半。これまでのペースだと次で1100に入るかも。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記112日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記114日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3613905

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記113日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記112日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記114日目 »