« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記113日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記115日目 »

2006年9月28日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記114日目

 またまた謎のアイテム群の能力解放の仮説を立ててみた。

 これまで書いてきた仮説はどれも当たっていなさそうなので、また考えました。
 今度のはこれまでと同じパターンなので、現時点で能力解放が可能となる方法としては一番可能性があると思います。

 して、その仮説とは。

 能力値0のアイテムを手に入れたら特定の階を探索する。というものです。
 これまでもあったし、誰も使いこなせた者がいないのも、ヒントなしだから探索する階が漠然としているから時間がかかるので頷けます。

 実際アイテムを手に入れていないので、装備したら本当に能力値自体が0になるのかは分からないけど、もしそうだったら探索出来る階もある程度絞れる。

 当たっているか分からないけどね。

 確かめるためにも早くほしいです。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式パーフェクトガイド ペルソナ3 公式パーフェクトガイド

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日はただ登って行くだけな、目的もない状態からのスタートです。

 低い階は順調に名声も稼げたし、+4Lvの敵も出てきたけれど、Lv.110前後の敵の出る高い階では多くて2。何で?

 金剛も一度の登頂で二度も登場したし、SPも尽きて残り1回しか戦えない状態でも金剛が出て逃げる羽目にもなった。時間を2分使ってしまったわけです。

 地図もなかなか良いのがもらえない。(51F)が一枚だけ。遠いので売ります。

 本日の結果。
 最高到達階層は112階。いつもと同じ。
 最高獲得名声は6。低い階では稼いでいたのであまり得られなかった印象はないけど、辛うじて50いった感じ。
 ランキングは1100後半に入っちゃいました。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記113日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記115日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3615563

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記114日目:

» googleマップがバージョンアップ [続・ささかま徒然ブログ]
googleマップこれは激しく便利で面白い機能ですね。普通の地図は結構新しいデータに更新されたみたいです。ウチの近所に出来たコンビニなんかも [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 21時10分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記113日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記115日目 »