« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記95日目 | トップページ | 「スーパー戦艦大戦」の追加作品 »

2006年9月10日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記96日目

 気付いたことが二つ。

 一つは、戦争の賭けの倍率が変わったこと。前回は外したので分からなかったけど。

 1.3~4倍くらいになっていた。シャドウに賭ければもっと高い配当が付くと思う。
 これが賭けた人数によって変動するのか固定のままで決まっているのかは、まだ分からないけれど。

 でもこれで内通が勝敗に大きく作用することになって、内通者が増え予想が難しくなってゆくことになるかも知れません。

 二つめは、お金で名声を買っていることが分かったということ。今更だけど。

 今までなぜ15階や30階の地図が売れていたのか不思議に思っていたんですよね。2階や3階の地図なら売っても元が取れる値段の物もあるから納得できるけど。

 どうせ買うなら16階や31階のランクが一つ上がる所のを買えばいいのではないかと思っていたが、消耗せずに名声と経験値を稼げるわけです。

 その分お金が減ることになるけど。
 でもチェックポイント近くの地図を持てるだけ買って探索しまくれば、名声を労せず増やせるのですね。

ペルソナ3 公式パーフェクトガイド ペルソナ3 公式パーフェクトガイド

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 さて、ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアの探索を始めます。

 お店には弓の装備がいくつも並んでいました。
 コンポジットボウにパニックボウにライトニングボウと、値段も同じ階層から出土する武器よりも高くて、ライトニングボウより上のランクの弓が見つかれば使うだろうね。

 で、昨日回収出来なかった宝を取りに行くお。

 80階の宝は絶冷石。ついにダインの魔法が使えるようになるけれど、威力と消費SPとのコストパフォーマンスの悪さが問題。

 83階の宝は5回探索に失敗した後、カイザーアーマーが。前まであったかどうか分からないアイテムだけど、何と耐が18も上昇する防具ですよ。

 経験値はそれぞれ240と249。1階上がるごとに経験値は3増えると。

 そして64階の探索に行くと、地図(47F)が出た。64階の宝は風神の瞳。経験値は192。

 47階へと向かうと、今度は地図(48F)が見つかる。

 47階はフランベルジュ。48階は雷族のお守り。経験値は141と144。

 特別に探索による名声が増えたようではないみたいだ。

 と、ここで時間がほとんどないので、絶冷石を試してみることにする。
 聖杯ルシファーとハイドマントを装備しなかったので、90階台の敵はぎりぎりで一撃では倒せなかった。
 装備すれば一撃だろうけど、5回しか使えないのでは実用に耐えられるのかは微妙。

 とりあえずは持っておくけど。

 ランキングは1400の後半。少し下がってしまった。明日は5回の探索失敗がなければもっと上へ行けるだろうに。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記95日目 | トップページ | 「スーパー戦艦大戦」の追加作品 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3387783

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記96日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記95日目 | トップページ | 「スーパー戦艦大戦」の追加作品 »