« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記97日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記99日目 »

2006年9月12日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記98日目

 未だに戦争のときの回復魔法が敵側を回復する表示のままだね。ずっと気になっていたけど。

 気付けば100日目まであともう少し。日にちがレベルを越える日も近いです。一つ上げるのに100回近く戦わないといけないからね。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式パーフェクトガイド ペルソナ3 公式パーフェクトガイド

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今回は良い所の地図が手に入った。

 まず(73F)。すぐ見つけたので取りに行きました。

 入手したのは極炎塊。ブログに書く際に絶冷石より入力しやすいという理由でこっちに換えた。経験値は219。

 でもその後で地図(93F)を手に入れる。

 1回の探索失敗の後にヴァルナバンクルを発見しましたでありますよ、隊長。経験値は279です。
 極炎塊……すごく短い付き合いだった。

 でヴァルナバンクルを使ってみたところ、Lv.90の敵を一撃で倒せないこともあれば100の敵を楽に仕留められる数値を出したりと、ダメージに大きな幅があって安定しないのが難点だが、96階までは行けて何とかなりそうな感じ。
 あともう少しレベルを上げれば6回撃てるようになるし。
 何より宝玉装備時よりリアル時間がかからない。3回以上攻撃を受けなければならないから。

 ただ、ボスに挑むには、ハイドマントを外してもザコ敵を一撃で倒せるくらいの強さがほしい。せっかくのカイザーアーマーを守りとして使いたい。

 一つや二つレベルを上げたところで勝てるわけでもないので、ボスと戦える頃にはそうなっているかと思うけど。
 もしくはその上の装備が手に入るか。

 その間に地図(35F)と(67F)も落ちてきた。取りに行く時間はないので明日へ持ち越しします。

 ランキングは1400の真ん中辺り。何とか一気に上昇できる方法はないものかな? まあレベルの低い人やすでに100階を行っている人の方が圧倒的有利だけどね。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記97日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記99日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3414581

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記98日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記97日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記99日目 »