« 「スーパー戦艦大戦」の追加作品 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記98日目 »

2006年9月11日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記97日目

 ふと考えたんだけど、敵を2ターンだけ行動不能にする魔法って出てこないのかな? ドルミナーとか、シバブーとか、プリンパとか、マリンカリンとか、テンタラフーとか。
 テンタラフーはダメージも与えてしまうからバランスが悪くなるか。

 今日はあの方法で名声を少し増やしてみました。

 ランキングを見てみると、いますね。能力値が100を超えた人達が。

Book ペルソナ3 キャラクターズコミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 4コマギャグバトル

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ということでペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアを始めました。

 今回は絶冷石と風神の瞳を比べてみました。

 結論から言うと、絶冷石のダメージの最低値と風神の瞳のダメージの最高値が同じくらい。
 しかも弱点を突ける敵が前者は2回、後者は1回現れたとはいえ、絶冷石が95階までで、風神の瞳が97階まで。

 確かに一撃で倒せる確率は格段に上がったけど、確実に倒せるとは限らない上、これで2倍以上のSPを消費するのだから、相当魔が高くSPがあるとかでないとあまり有効ではないと判断する。

 メギドラオンの使えるアイテムが出てくるのを待つ方が、その頃にはレベルも上がってちょうど良いかも。

 その間に地図(57F)と(62F)が見つかった。

 先に57階へ行き、探索を1回失敗して蛮力の腕輪。運が大きく下がる装備は必要なし。経験値は171。

 とここでレベルアップ。あと1000だなと確認してから、気付いたら上がったので不意を突かれたけど。でも100になるまで長かった。
 次のレベルへは1万先だって。また長いな……。
 これはしばらくアレを続けないと駄目かな。

 62階へは1回でも失敗すると時間切れになる状態で取りに行き、無事探索成功してメタトロニオスを発見。でも聖杯ルシファーがあるからいらない。経験値は186。

 ついでだけど。水鏡のシャドウに魔法攻撃しても、ダメージが半減されることはされるんだけど、打撃攻撃より与えるダメージが大きいというのが悲しいっす。
 聖杯ルシファー装備だったけど。

 ランキングは1400の後半。一昨日とまったく同じ順位でした。
 

|

« 「スーパー戦艦大戦」の追加作品 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記98日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3401998

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記97日目:

« 「スーパー戦艦大戦」の追加作品 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記98日目 »