« まんが日本昔は無し | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記102日目 »

2006年9月15日 (金)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記101日目 99階突破

 突然ですが、贖罪のシャドウを倒しました。

 忘れていたましたよ。ガルダイン4発で贖罪のシャドウを倒せることに。
 だから98階を無傷で抜ければ、97階でレベルが上がっても問題ないわけです。

 あとは攻撃を耐えられるかにかかっているので。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式ガイドブック ペルソナ3 公式ガイドブック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 で、今日のペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアは丁度良くレベルが上げられる日。経験値の調節をしながら、もうドキドキしている。

 それもそのはず。経験値調節している時に97階まで行けなかったのです。魔法の一撃で倒せないことも何度かで96階止まり。
 途中で、チェックポイントをクリックせず、うっかり2階へ上がってしまって時間の浪費までする始末。

 それでも、いざボスに殴り込みに行く時は順調に進み、予定通り97階でレベルが上昇して101に。ついでにそこまでに地図(61F)も入手。

 無事に無傷で99階へ。

 贖罪のシャドウの攻撃力も予想以上に下がっていました。
 110を2回受けなければ何とかなると思っていたけれど、最大で104、最小で88のダメージ。HPは40以上残った。

 こちらの攻撃は、163、151、147、163。計624。あわよくば3ターンでと思っていたのにこれは平均より低いです。

 獲得経験値は4,000。獲得名声は5でした。

 でも倒しても何も起こらない。上へ登るのリンクがないだけで。

 やっぱり闇の宝冠はなくなっているのかな。

 とりあえず残り時間で骨董屋の主人に話しかけることと、61階の探索をしました。
 主人には、99階で終わりなのか確かめて来てくれと言われ。
 61階の探索はクールピアス。だって私達には天使の羽があるもん。経験値は183。

 次は99階を調べてみます。

 ランキングは1400の前半。いつもと同じくらいの上昇率だった。

|

« まんが日本昔は無し | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記102日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3451450

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記101日目 99階突破:

« まんが日本昔は無し | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記102日目 »