« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記61日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記62日目 »

2006年8月 6日 (日)

ワンピースのこの先を適当に予想中

 僕はアニメしか観ていないけど、連載の方もようやくロビン争奪戦が終わる気配が見えてきたようですね。

 でもまだまだこのエニエスロビー編は続きそうな感じです。

 あの人が生きてるという話もありましたし。

 ロビンが戻った後は大監獄へと行くことになるのでしょうね。
 そうすればフランキーも仲間になる理由ができるというわけですし。

 問題なのはその後でしょうね。

 脱出はどうするのかという人もいましたが、海列車はもう一輌あるということを忘れているのでしょうけど。

 ウソップが戻る口実の方が問題でしょう。

 あくまでも原作を見ていない上での適当な予想なのですが、僕の予想では、メリー号はウォーターセブンのどこかに引っかかって何とか残っているような気がします。

 そして以前ウソップが海軍要塞で教えてもらった技術。あれを使ってメリー号を再生させる。というのは少し都合がいいかも知れませんが。
 まったく同じでなくてもやっぱりメリー号はメリー号で、この先もメリー号であることが重要だと思いますが。

 ……とまあ、ここまでは良いとして、これだとウソップの戻ってくる余地がまだないんですよね。メリー号はウソップの船のままだし、戻って来るだけの決め手に欠けるんだよね。
 そもそもメリー号の去就で抜けたわけだから。

 元の鞘に収まるには、メリー号でない方がすんなりいくことは間違いないと思うけど。
 やっぱり仲間になった頃のような「早く乗れよ」とか言って新しい船に乗ることになるのかな。

 もし別の船を造った場合。これも今の話の流れから考えると、ない話ではないし。まったく新しい船もありうる。もしくは船首の羊だけとか部分的にくっ付けて見た目は似たような形にするとか。
 まあ話的には納得はいかないと思うけど。

 どうなるかはこれ以降の楽しみとしましょう。

 ところで原作の方では、サンジはパワーアップするのですか?
 他のキャラはみんな新しい技や武器を使うようになってはいるけれど、サンジだけは新しい技も覚えていません。

 アニメの方でルフィが六式を身に付けたところは描かれたけど、サンジも同じように六式を覚えるのでしょうか。
 まあ、海列車内で伏線は張られているし、最もサンジ向きの能力だと思うけれど。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記61日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記62日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

結構予想してますね。
ま、予想はともかく、少しは原作を読んでいるので、お教えしましょう。
まず、サンジは新しい技を出します。「ディアブルジャンプショット」だったかな。そして、ルフィはギア3。
骨に空気を入れて、巨人の手として「ゴムゴムの銃」。そして、足に空気を送って「ゴムゴムの鞭」・「ゴムゴムの戦斧」ですかね。しかし、時間は一分だけ。一分経つと、その代償に体が一分間だけ縮んでしまいます。
さらにさらに、実はココロさんは「人魚」でした。

投稿: ワンピ好き | 2006年8月21日 (月) 22時56分

コメントありがとうございます。
ルフィのギア3は、アニメの方でもそれらしきものが出ていたので分かっていました。
でもギア2の方が強そうな感じがします。
ココロさんの方は、この後の脱出に関わることになるのかも知れませんね。

投稿: 風杜多羽 | 2006年8月23日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2770747

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピースのこの先を適当に予想中:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記61日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記62日目 »