« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記78日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記80日目 »

2006年8月24日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記79日目

 贖罪のシャドウは無理です!! 勝負にすらなりませんでした。

 こちらの回復を上回る攻撃力で、回復がまったく追いつかない。
 最初の2回しか攻撃出来ないどころか、回復してゆく度にHPが下がってゆく状態で。
 まあ、最初の一撃が111と出た時点で確実な負けは悟りましたけどね。

 結局、HPとSPを最大値で挑んだのに、SPを半分も消費せずに負けました。

 ちなみに受けたダメージは、最大が113。最低でも93でした。こちらの回復がダメージを上回ったのは2、3回あったくらいです。

 ソーマ程度の回復力でも攻撃回数が1、2回増えるだけで役に立たないでしょうし。
 それでいながらも最強装備で挑むことが大前提みたい。

 これはレベルが一つや二つ上がったくらいでは倒せませんよ。さらに劇的なパワーアップが可能だとか、根本的に贖罪のシャドウを倒すために始めから成長させていかないと倒せないと思う。

 普通はどんな成長のさせ方でも倒すことは、一応は可能。くらいにはするべきな筈なのに。

 惜しくもない惨憺たる結果だったからね。しかも名声が10も減らされているし。何かいろいろと理不尽な感じがする。

 とりあえず、もし贖罪のシャドウと戦うならどうすべきかを考えてみることにしましょう。

 まずは敵のHPは520以上らしいので、最低でも180前後のダメージを与える攻撃を3回はしなければならないと思われる。160前後の攻撃4回が現実的だと思うが。
 となるとダインの魔法を4回使えることが理想か。

 敵の攻撃には3回は耐えられる必要がありそうだ。耐の数値を上げているからとはいえ、HP300以上は確実にないといけない。
 3回攻撃でも200以上はないといけないし、その分、耐の数値も低くなるから受けるダメージも高くなるわけで。

 打撃攻撃ではどうだろうか。先ほども言った通り、回復は期待できない。
 となると、HP300超えは確実なところ。攻撃力も、Lv.100前後でもザコ敵なら一撃で倒せるくらいはないといけないかも。
 そこまで攻撃力を高められるかどうかは知らないけれど。

 ラスボス打倒は諦めて、途中で拾った地図(57F)を含めて探索しに行きました。

 57階も67階も炎神の瞳。経験値はそれぞれ142と162でした。

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 キャラクターズコミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本日の結果。
 レベルは97。最大獲得名声は探索で4、戦闘では1のみ。ランキングは今日も見ることができませんでした。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記78日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記80日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3191514

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記79日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記78日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記80日目 »