« 新世紀HiME ガルデローベフォーミュラですか? | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記61日目 »

2006年8月 5日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記60日目

 ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアに何か追加要素が実装されるようですね。昨日見た時点では書かれていなかったことだから、今日になって知ったんだけど。

ペルソナ3 公式パーフェクトガイド

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 キャラクターズコミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日の探索は、次のレベルまであと500ほどだったので上を目指します。

 地図(34F)を手に入れた後、80階でレベルが上がる。でもレベルより上の階へ行っても相変わらず自分のレベルを上回る敵が出てこないし、出てきたとしても3回に1回しか複数の名声を得られない。
 明らかに5以上上の相手でないと確実に名声は得られないんだよね。

 なので、SPは尽きたけれどHPに余裕があったから、更に1階上へ足を運びました。
 そこで地図(76F)を手に入れた。行ってみるもんだね。名声も6入ったし。

 34階の宝を探しに行くと、ギロチンアクスが拾えた。経験値は86。ギロチンアクスも二本目かな。かな。

 続いて76階は3回の失敗の後、聖杯ルシファーを見つける。
 だいたい探索に失敗するときって、クリックした瞬間に失敗すると分かるのですよ。
 でも天使の羽を装備しても、それでも失敗の数が減らない。

 残り時間は10分。ちょうど良かったから、聖杯ルシファーを装備して魔法戦闘を試してみようと思った。

 さっそく最初の敵のLv.75のシャドウを一発で倒した。

 でもそれ以降は、それまででも出せる数値ばっかり。いきなり最高値を出してしまったらしい。
 結局、もう一度最初と同じダメージを出したけどLv.79には通じず、魔法だけで倒すことはまだ無理そう。

 念のため聖杯ルシファーは持っておくことにします。

 最高到達階層は88階、記録更新。レベルは81。ランキングは1900位台に入りました。

|

« 新世紀HiME ガルデローベフォーミュラですか? | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記61日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2943686

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記60日目:

« 新世紀HiME ガルデローベフォーミュラですか? | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記61日目 »