« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記82日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記84日目 »

2006年8月28日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記83日目

 レベルが99になりました。ザ・ナイト・ビフォアのプレイ日記も、探索日記という形ではこれが最終回になります。
 ゲームも探索記もまだまだ続けてゆくつもりですが、ここらで一区切りつけたいと思います。

 でも次のレベルまでの経験値が999,999となっていた。

 これがそこまで溜めるとレベルが100以上になれるというのであれば良いのになぁ。と思うのですよ。
 ラスボスを倒せなかったし。

 今日は最後の機会だったので、聖杯ルシファーとハイドマント装備でラスボスと戦えるのかを試してみたかったんだけど。

 戦ってみましたよ。

 4回攻撃できました! SPも全部使い切ることが出来ました!

 というわけです。

 勝敗は語らなくても分かりますよね。

 回復と体当たりの応酬だったのです。こちらは回復の最大値と最小値を両方出しているのに、向こうはいくら耐が4下がっているとはいえ、二桁が少ない。前回の倍以上のターンを戦っているのに、二桁ダメージの数は一緒。
 攻撃を受けた後のターン終了時のHPが増えたり減ったりで。回復とダメージの数字がまったく同じというときもあったし。

 それでも受けたダメージの最高値は114と、前回のときより1多いだけだったけど。
 ちなみに平均は、前回は約104で今回は約107でした。
 こちらの回復の平均値は110.8なので3~4しか1ターンで増えないということですね。

 とにかくこれでラスボスの贖罪のシャドウを倒せる可能性は消えたわけです。
 名声が5しか減らなかったから良かったけど。

 でもここまでの間に宝の地図を3枚頂きました。(55F)と(62F)と(40F)です。

 62階は1回失敗して蛮力の腕輪。
 55階は任侠のステテコ。今更出ても遅いです。もっとも耐が2上がったところで焼け石に水ですけど。経験値は152と138。

 40階は時間がなくて回収には行けないのです。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式パーフェクトガイド ペルソナ3 公式パーフェクトガイド

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本日の結果。
 レベルは99。最高獲得名声は探索で4。ランキングは久しぶりに確認できました。1600の一桁台です。ここのところ名声が基準値の30を超えたり超えなかったりだったから。

 さて、新企画が出るまでとりあえず経験値をカンストまで稼いでみようかな。
 探索記も始めのうちは頻繁に更新すると思うので。40階の宝の中身も報告するつもりだし。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記82日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記84日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3235094

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記83日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記82日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記84日目 »