« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記81日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記83日目 »

2006年8月27日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記82日目

 あ、レジスタンスvsシャドウの戦争に参加するのを忘れてた。今書くときになって気付いたよ。

 まあ、そろそろシャドウ陣営が勝ちそうと思っているのに、なかなかシャドウが勝てないので、賭けも以前よりかえって予想しにくくなっているからいいけど。
 多分、今回もレジスタンスが勝ちそうだけどね。参加者が減り、内通する人がいなくなっているから逆転が起き難くなっているんだと思う。

 今回のザ・ナイト・ビフォアは思いがけず宝の探索が中心になりました。

 まず、昨日回収し損ねた72階へ行ったところで地図(78F)を拾う。

 72階は探索を3回失敗して聖杯ルシファーが見つかる。経験値は182。すでに持っているので売りました。

 78階へ行く途中でも地図(79F)を拾い、手間をかけずに探索が出来る。

 78階は6回失敗して疾風の小太刀。これも所持しています。
 79階は1回失敗の後にレーヴァンティン。一桁安い上に疾風の小太刀があればいらない武器でした。経験値は194と196。

 いずれも天使の羽を装備していたけれど、10回の失敗。三分の一は探索をしていたのですね。

 全部売りに出したけれど、先ほど売った聖杯ルシファーは誰かが買った模様。それは別に驚かないが、先に売った疾風の小太刀が、レーヴァンティンを売っている間に買われたようだ。ほんの十数秒間でタイミング良く買えた人がいるんですね。

 そういえば始めに覗いたときに伊賀の忍刀が並んでいたっけ。装備してラスボスに勝てるのであれば買っていたけど。

 聖杯ルシファーとハイドマントと宝玉を装備して、回復力がラスボスの攻撃力を確実に上回ればまた挑めるんだけど。
 最後の残り時間でどのくらいの回復量なのか試してみたけれど、相当運が良くないと戦いを継続出来ない程度の回復力だった。
 しかも戦闘を継続出来るだけで、勝てるかの話へゆく前の段階ですけどね。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本日の結果。
 レベルは変わらず98。最高獲得名声は探索で5、戦闘では1のみ。ランキングは依然確認不可能な状態。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記81日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記83日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3221822

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記82日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記81日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記83日目 »