« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記69日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記71日目 »

2006年8月15日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記70日目 90階突破

 考えた末、冒険でしょでしょはしないことにしました。今回のザ・ナイト・ビフォアは、宝玉で確実に90階のボスを倒しに向かうことになりました。

 次のレベルまでの経験値がほぼ900。登ってからやっぱり雷神の瞳を使って登った方が良かったかもと思い始める。

 85階でレベルアップ。SPの残量から87階まで余裕で行けた感じた。
 少し早くレベルが上がったので残りのディアの回数が12回と心なしか少なく感じる。
 でも90階へと足を踏み入れた。

 絶望のシャドウは、マハジオンガで60~70のダメージを与えてくるという話だが、思ったほどのダメージではなかった。最小で54、最大で68。平均は約59.46。

 こちらの攻撃は60、69、59、66、66、66の計386。意外とHPはないようだ。残りSPもディア2回分あるし。というか一度しか三桁割らなかったし。

 獲得経験値は1,440。獲得名声は15でした。

 仮に雷神の瞳を装備して登ったらどうなるかを試してみた。

 今回はわりと調子が良く、結構上まで登って来れた。
 しかし85階まで来たところで、敵が目の前にいるのに魔法がすでに尽きていることに気付く。しかもHPも魔法が残っている感覚でいたから打撃戦に耐えられるほど残ってはいない。
 SPがあと2あればもう1回使えるのに。
 このまま逃げられなかったら戦闘不能になるところだったけど、運よく逃げられた。

 やっぱり84階までしか行けなかったということだ。
 まあ、駄目だったら次があると気楽に構えていたから、今回でボスを倒したのは僕にしては順調過ぎるくらいと言っていいかも。

Book ペルソナ3 キャラクターズコミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本日の結果。
 最高到達階層は92階、記録更新。レベルはちょうど90。次回はすぐ上がります。ランキングは1800後半。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記69日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記71日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3071049

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記70日目 90階突破:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記69日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記71日目 »