« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記66日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記68日目 ペルソナチェンジ2回目 »

2006年8月12日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記67日目

 どうやら64日目の探索日記は、間違えて「記事を削除」をクリックしてしまったらしい。

 気になったのですが、ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア内での宝の地図で、お店で売られている地図は(15F)や(30F)といった、ボスのいた階の地図が在庫が少ないようです。人気あるのでしょうか?
 実際は(16F)や(31F)といった、ランクが一つ上になるところの一番安い地図を買った方が得だったりするわけですが。
 でも51階辺りはちゃっかり売れているようで。

 やっぱりLv.90以上の敵も出るんですね。今まで出なかったのはたまたま偶然だったわけです。
 けれど、自分より高いLv.の敵と何度も戦ったのに、一度たりとも複数の名声を稼げなかった。

 せっかく85階でレベルが上げられたのに。
 昨日拾った地図(80F)の探索で得た経験値のおかげでぎりぎり足りた経験値なのに。

 ちなみに探索には7回も失敗しました。
 その失敗分すら取り戻せなかったわけですよ。

 手に入れた宝は風のマント。アミーゴポンチョの1ランク上装備。でも装備するために戻ることもなく上へ行く。経験値は198。

 なお、89階まで来たときに、SPがディア10回分残り。ボスと戦えないこともないだろうけど、まだレベルは88。急ぐこともないし、ペルソナ変換してからの方が有利なので、それでずっと89階を舞台に戦っていたんだけど。

 今回はほとんどタルタロスに入ったままでした。

 地図(35F)と(54F)も拾った。

 あとは暗号を解いて、その次はボス戦かな。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 キャラクターズコミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本日の結果。
 最高到達改組層は89階。レベルは88。ランキングは1900前半。少し上がったけれど、また下がるでしょう。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記66日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記68日目 ペルソナチェンジ2回目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

チェックポイントの近くだと、短い時間で調べに行けるからじゃないかな。
私みたいな魔術師タイプだと、強い代わりに探索10回連続失敗とかしょっちゅうだから、なるべく多くの時間を残して現地に着きたい訳なのですよ。

投稿: 魔竜 | 2006年8月12日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3032645

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記67日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記66日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記68日目 ペルソナチェンジ2回目 »