« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記75日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記77日目 »

2006年8月21日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記76日目

 最近はペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアをプレイするときにインターネットラジオを聴きながらやっています。なぜかは知らないけれど、この方がページのダウンロードが速いのです。
 いつもシャドウの攻撃時に数秒止まってからすべて表示されるのだけど、すぐ表示されるようになるんですよ。

 そのおかげで今日は、回復しようと思ったらすでに戦闘が終わっているのに気付かず「下へ降りる」をクリックしてしまうというミスをしてしまいました。

 今回は昨日拾ったソーマを試そうと思いつつ、36階の探索から始めました。
 何度もディアラハンを使おうと思ったけど、一撃で倒せるのにわざわざ魔法を使用して改めてダメージを受けることもないと、結局使わなかった。

 そのために探索を1回失敗してしまった。宝ももうお馴染みになるジーザスバリア。経験値は90。

 そしていよいよソーマを試してみました。

 が……。

 使えない!!!!

 ディアラハンの消費SPが60と、ディアの6倍もかかるのに、回復量はディアの1.5倍程度。ディアが平均95に対して150前後しか回復しないのですよ。
 最低でも200は回復してほしいと思ったけど、この分では宝玉輪のディアラマも期待は出来そうもない。
 レベルが上がらないと98階まで行けないし。

 完全に打撃攻撃特化のプレイヤーがHP消耗時に使用する、戦士用のアイテムだ。

 ということなので、ソーマは売っちゃいました。後で店を覗いたら誰かに買われていました。可愛がってね。

 その代わりなのか、高い階の宝の地図が入手できました。地図(79F)と(52F)の二つ。(52F)は最後の時間に見つかったものです。
 次回改めて探索します。
 ランク4と5のアイテムだから、5の方はダインの魔法が使えるアイテムだったらいいな。どのくらい使えるものか試したいし。

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式パーフェクトガイド ペルソナ3 公式パーフェクトガイド

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本日の結果。
 レベルは95。最高獲得名声は4。ランキングは1600の後半。20位ほど上昇でした。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記75日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記77日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3157216

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記76日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記75日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記77日目 »