« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記70日目 90階突破 | トップページ | 確実に弱くなっているね、日本代表 »

2006年8月16日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記71日目

 90階のボスを倒して、今日のペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアのプレイは経験値と名声稼ぎです。

 始めにレベルが上がる直前だったので、天使の羽を持って出かけたんだけど、いつもはゲームを始めてすぐ拾える宝の地図は今回は手に入らなかった。

 改めて宝玉を持って上へ登って行ったら、わりとあっさり98階まで来てしまった。
 獲得した名声は、まあ……不可はなく。……といったところか。

 最後のボス、贖罪のシャドウはかなり強いということなので、まだ戦うつもりはありませんよ。

 でもさすがに10階分(実際はボス手前で止まるので9階分)しか登らないから、時間もかからず行って帰って来れるし、楽にボスの直前でレベルアップも可能だね。うっかり99階に登らないようにしないと。

 二度目の経験値稼ぎの途中で、地図(65F)と(47F)が手に入る。やっぱり狙って取ろうとしてももらえないものなのだな。
 残り時間から47階の方が確実なので、今日はここの探索だけ。
 と思ったら取りに行く途中で地図(39F)を敵が落とした。これも次回に後回し。

 宝は蛮神の腕輪でした。経験値は112。

 最後の時間は雷神の瞳を持ってタルタロスに入った。
 あともう少しで一撃で倒せそうな感じなんだけど。でもLv.90の敵だったら145は与えないといけないし、Lv.100だったら160くらいは必要だから、レベルが100を超えないと一撃では無理かな。
 確実にとは言わないけど、そこそこの確率で一撃で倒せるようになれればいいなぁ。

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 キャラクターズコミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本日の結果。
 最高到達階層は98階、記録更新。レベルは91。ランキングは1800後半。今回は80近く稼げたから前半くらいまでいくでしょう。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記70日目 90階突破 | トップページ | 確実に弱くなっているね、日本代表 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3083684

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記71日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記70日目 90階突破 | トップページ | 確実に弱くなっているね、日本代表 »