« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記79日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記81日目 »

2006年8月25日 (金)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記80日目

 宝玉輪で贖罪のシャドウと戦えないかと考えてみたんだけど、98階でレベルアップ出来るとも思えないので結局不可能だと判断しました。

 バランスタイプや回復タイプではクリアは不可能なのがはっきりした。それこそレベル100超えが必要になってくる。

 贖罪を倒すには、やはりクリアアイテムの闇の宝冠の能力上昇値分を無視してでも、戦士タイプは力を魔法使いタイプは魔を最大値まで上げないといけないと思う。
 装備の上場値分は考慮した方がいいけど。

 あとの余り分はとにかく耐に割り振っておく。無駄な能力値は極力振り分けない考えで。

 これで何とか勝てるようにはなれると思う。

 問題は装備ですね。本当に役に立つ最強装備はなかなか店でも買えないから。
 魔法使いタイプには有効なハイドマントも最近になって店で並ぶようになったし、法王の法衣なんてまだ一度も店では見たことがないし。

 とりあえず僕は当初の目的の探索主体に戻ることにします。

 一番最後の闇の宝冠は手に入れられないけど。やり直さない限り不可能だし。新しいペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアの企画がはっきりするまではこのキャラは残しておくつもりです。

 今日の探索ですが、これといって書くようなものはなかったりする。

 ペルソナ変換してから初めて骨董屋の主人と話したけれど、メッセージが変わるようなこともなかった。

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 キャラクターズコミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本日の結果。
 レベルは変わらず97。最高獲得名声は2。ランキングは相変わらず観ることが出来ません。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記79日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記81日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3201266

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記80日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記79日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記81日目 »