« こんなこと考えた スーパーロボット大戦 ロボットゲームバージョン | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記70日目 90階突破 »

2006年8月14日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記69日目

 見たことがない人もいると思うので、フラウロスの全身像は右に載せておきました。
 また長細くなりました。

 さて、今回のペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアですが、前回の宝の地図ラッシュで取りに行けなかった(46F)と(48F)の回収から始めます。

 うっかり46階を通り越してしまい、48階の方を先に取ることになってしまった。次のレベルへの経験値調節が難しいところなのに。
 と思いながらもたった今レベルが上がっているんだけどね。

 宝は48階が毎度おなじみブレイブソード。46階がアメニティースーツ。経験値は114に110。

 そして経験値稼ぎ。今日は早々とレベルが上がってしまったので名声稼ぎもできないため。
 Lv.70台の敵は、打撃攻撃でも二撃で倒すことが増えてきた。それだけにどこでレベルアップを図るかが難しくなる。

 今回はペルソナ変換で強くなったせいか、88階まで登れたし。

 地図(31F)を入手して、こちらもおなじみになりつつある氷族のお守り。経験値は80。

 残り時間が少なくなったところで、雷神の瞳を装備しての魔法戦闘を試す。
 やはりLv.70台の敵でも確実に一撃でとはいかないよう。

 次のレベルまでの経験値はあと900。ボスと戦うには良い機会だけど、宝玉で堅実に行くか、雷神の瞳で勝負に出るか。難しいところです。

 雷神の瞳の場合、HPが魔法を使いきるまで残るかなんですよね。ちょっと難しいかも。せめてLv.80後半の敵でも一撃で倒すことも可能な威力がないと。

ペルソナ3 公式パーフェクトガイド ペルソナ3 公式パーフェクトガイド

著者:ファミ通
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 キャラクターズコミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本日の結果。
 最高到達階層は88階。レベルは89。ランキングは1900一桁。次は1800位台に突入しそうです。

|

« こんなこと考えた スーパーロボット大戦 ロボットゲームバージョン | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記70日目 90階突破 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3056022

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記69日目:

« こんなこと考えた スーパーロボット大戦 ロボットゲームバージョン | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記70日目 90階突破 »