« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記72日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記74日目 »

2006年8月19日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記73日目

 そろそろラスボスと戦うためのカウントダウンが始まっているのだと考えると、気は抜けないと思うペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアのプレイです。
 予定としては不測の事態を考えて、まだ余裕のあるレベル98になった直後に戦おうかと考えている。

 90階から98階までに経験値を約870獲得する計算なので、うまくタイミングを合わせる必要がある。それと20分消費することも気をつけないと。

 あと、運は下がっても耐が上がる防具もあった方がいいかも。

 さて、今回の探索は地図(31F)の探索から。
 宝は風族のお守り。経験値は80。

 しかし今日(正確には昨日)のプレイは、なぜか敵から受けるダメージが高いし、ディアでの回復量も少ない。
 今までは50後半のダメージはときどきしか受けなかったけれど、今日は敵に遭うたびに受けている。60のダメージも初めてだったし。確実にいつもより平均5は高くなっている。
 ディアの回復も90前後ばかりで平均以下ばかり。

 けれどようやく出ました。いくら魔を上げても回復の最大値が100までしか出なかったので、ディアでの最大値は100なのかも知れないと思ったが、やっと101を記録した。

 地図(60F)も手に入れた。まだ82階以上の最終装備の地図は手に入らない。

 60階の探索で、アスカロンが見つかる。
 すぐに売って装備を戻して経験値と名声稼ぎに戻る。
 で、また地図(33F)を拾う。もっと高い階の地図がほしい。そろそろ最終装備がほしいところなのよ。ソーマはSPのコストパフォーマンスが悪そうなので、宝玉輪で充分だけど。

ペルソナ3 公式パーフェクトガイド ペルソナ3 公式パーフェクトガイド

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 キャラクターズコミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本日の結果。
 最高到達階層はあと1階だけなのでもう書きません。レベルは93。ランキングは1700後半。順調です。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記72日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記74日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3119396

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記73日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記72日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記74日目 »