« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記57日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記59日目 »

2006年8月 3日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記58日目

 このペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアのゲームと探索日記を始めてから時事的な記事をブログに書くことがあまり出来なくなった。書きたいと思うネタもそんなに多くないからいいけど。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 公式パーフェクトガイド

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 キャラクターズコミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日はアモーゴポンチョを装備しての経験値と名声稼ぎ。レベルが上がってきたので名声ももう少ししたら稼ぎにくくなってしまうから少しでもと思ってはいる。

 けれど、相変わらず得られる名声の差が激しい。今回は良いタイミングでレベルは上がったものの、80階程度では名声は上がることが少ないし。

 レベルが上がる前に地図(51F)が手に入ったけど、そのまま上へ登って行って89階の最後の石版の欠片を取れたらと思ったがそこまで届かず。
 82階以上で上がらないと現時点では無理そうです。

 やっとダイン系を使ってくる敵のLv.が分かりました。
 今まではLv.81のシャドウが「~ダイン」を使ってくることは分かっていたけれど、いつもLv.80のシャドウは象牙ばっかりだったので、今回のプレイでようやくLv.80のシャドウのガルダインを見ました。

 もう一つ分かったことだけど、魔と耐が4ずつ上昇するハイドマントを装備したときより、耐が8上昇するアミーゴポンチョを装備したときの方が、何となく受けるダメージが全体的に少ないようだ。期待値では同じだろうけど、耐久値による軽減の方が効果があるらしい。

 とりあえず51階へ行きました。探索で見つけたのは雷神の瞳。経験値は130。もう持っているよ。でも瞳の中では一番少ない物ですよね。

 その後も地図(33F)を拾ったけど、取りに行く時間はもうないし、上へも目指すSPも残っていないので名声も増やせず、適当に戦って時間を潰しました。

 本日の結果。
 最高到達階層は87階、記録更新。レベルは79。ランキングは2000の真ん中。微上昇とはいえほぼ横這い。この辺りは確実に名声を増やさないと順位も上がらないようだ。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記57日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記59日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2918214

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記58日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記57日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記59日目 »