« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記53日目 75階突破 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記56日目 »

2006年8月 1日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記54日目・55日目

 30日日曜日と31日月曜日分のペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア探索日記を始めます。

 2日続けてゲームをプレイしただけで探索日記の更新は出来なかったから今日はいっぺんに書きましたよ。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式ガイドブック ペルソナ3 公式ガイドブック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 54日の探索。

 前回ボスを倒すのに集中したため、手に入れた宝の地図、(32F)、(44F)、(46F)の三つのアイテム回収をしに行きました。

 32階のはキスオブジアテナ。経験値は82。
 44階のがアメニティースーツ。経験値106。
 46階が氷族のお守り。経験値110。

 キスオブジアテナだけ残して魔法で戦闘するときに使ってみました。
 確かに多少はダメージが増えるけど、使えるというほどでもなかった。なのでこれも売却。

 その間にも地図(37F)と(45F)を拾い、回収しました。名声を稼げる機会がやっときたというのに、アイテムを拾いに行ってばかりです。

 37階は宝玉。経験値は92。
 45階は風族のお守り。経験値108。

 そしてようやく75階から上へ。

 でもひどいです。

 Lv.が4上の敵を倒しても1しかもらえなかったりと、そのときによって得られる名声がまちまちなんですよ。

 54日の結果。
 最高到達階層は79階、記録更新。レベルは75。ランキングは2200の前半。

 
 55日の探索。

 相変わらず得られる名声が変動相場制になっている。
 レベルが8上の敵を倒して9も得られることもあれば、11上の相手でも3しか得られなかったりする。

 レベル差=名声ではないことは分かった。

 地図(69F)を入手したけれど、回収に行くときは結構苦労した。
 始めギガラックバンドを装備して行こうと思ったら、とてもその階まで行けそうもなく、雷神の瞳を装備して行ったらぎりぎり。残りHP9で69階に到着。SPよりHPが尽きる方が早いものだから。
 ま、宝玉で行けば確実なんだけど。そのときはリアルの方の時間がなかったから。

 見つかった宝は氷神の瞳。経験値は166。

 55日の結果。
 最高到達階層は86階、記録更新。レベルは76。ランキングは2100位台に入りました。今回は70近く名声を稼げたから一気に1900位台に突入するかも。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記53日目 75階突破 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記56日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2889824

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記54日目・55日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記53日目 75階突破 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記56日目 »