« スーパー宇宙戦艦大戦も作ろうと思えば出来ますよ | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記76日目 »

2006年8月20日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記75日目

 そろそろザ・ナイト・ビフォアの戦争、シャドウ陣営が勝ちそうな雰囲気になってきました。
 ここで賭けるか賭けないかそれとも降りるかで悩むところですね。

 シャドウ側にはなかなか賭けづらいんですよね。なので僕は降りました。別にオッズが付いて高配当になるわけじゃないし。
 なるんだったら賭けるけどね。

 元々お金を稼ぐことが目的でもないし。

 ということで今日の探索です。

 さっそく地図(32F)を見つける。でもそのまま登って行ったけれど、今回は不作ですよ。
 名声が稼げないこと稼げないこと。何体も倒してやっと1回だけ複数得られるという感じで。

 とにかく32階へ行きました。宝はフランベルジュだった。

 さらに名声を稼ごうと上を目指すと、ついに地図(98F)が手に入った。最終ランクの地図で、しかも現時点で最も高い所の地図だ。

 果たして時間内に取れるのか不安になったが、とりあえずはそこまで行ける時間はあるし、結局のところ、探索でアイテムを発見しないと98階の敵らと戦えないから名声も得られにくいということだ。

 で、98階の探索です。
 予想外にも2回の失敗で探索成功!!

 入手したのはソーマです。経験値は244でした。256ではなかったですね。
 でもソーマは回復量のわりに消費SPが高いので使えるかどうか……。

 HPとSPを消耗しきって戻ったところで残り2分。今思えば、その残り時間でソーマを試しておけば良かったと思っている。
 地図(36F)が拾えたので、次回、そのときに使おうかな。

ペルソナ3 公式パーフェクトガイド ペルソナ3 公式パーフェクトガイド

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 キャラクターズコミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本日の結果。
 レベルは上がらず94のまま。最高獲得名声は、敵からは3、探索で6。ランキングは1700の一桁。着実に上昇しているけれど、実質的にプレイしている人数も減っているような気がする。

|

« スーパー宇宙戦艦大戦も作ろうと思えば出来ますよ | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記76日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3136064

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記75日目:

« スーパー宇宙戦艦大戦も作ろうと思えば出来ますよ | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記76日目 »