« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記52日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記54日目・55日目 »

2006年7月29日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記53日目 75階突破

 今、ザ・ナイト・ビフォアのゲームを終えて帰ってきました。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式ガイドブック ペルソナ3 公式ガイドブック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 大体60階以上は、3回敵と戦って経験値200得られるという感じのようだ。

 それを計っていたので、宝の地図を(32F)、(44F)、(46F)と相次いで見つけたが、(44F)と(46F)はどちらを先に拾ったかが曖昧だったりする。

 ここのところ装備に不自由していないし、ボスとの戦いとその準備に気が行っていたので、あまり地図が拾えてなかったことも気にしていなかったから。

 ちょうどSPが尽きた頃、次のレベルまであと800ほどで、時間も間に合う。71階でレベルを上げられる。
 ボスと戦えるとの判断で、改めてそのままの装備で入りました。

 しかし、途中で下二桁を忘れていたことに気付く。72階まで行かないとレベルが上がらない。

 何とか今回は最初こそ受けるダメージが大きかったもののその後は抑え目だったので、HPを100以上を維持させつつSPの尽きた71階からさらに上に登った。

 72階の敵を倒してレベルアップ。こまめに回復しつつ、74階の石版の欠片(その4)を拾ってボス戦へ。ディアは13回使える。

 マハガルーラを使う狂気のシャドウが相手。
 1回攻撃して2回回復するパターンでちまちまとダメージを与える。
 向こうの攻撃は最小で45、最大で57。始めの方に高いダメージが続いたので現在の名声値を確認したほど不安だったが、余裕を持って倒せそう。

 こちらの攻撃は、50、53、49、53、56、49の計310のダメージ。全然力に割り振っていないから与えるダメージは前の傲慢のシャドウからそれほど増えていない。

 経験値は1,000。獲得名声は5でした。
 残りのディアの使用回数は4回分。案外苦戦はしなかった。
 とはいえ、敵から受けた総ダメージは700以上だったりするわけで。

 この後、残り時間が2分残っていたので、名声を稼ぐチャンスだと思ったら、1レベル上の敵が出てきただけで名声は増えず。
 1レベル上の相手でも、名声が増えるときと1のままのときとがあるけど、どういう基準なんだろう?
 でもこれで75階のチェックポイントが使えるようになったので、名声を大きく稼ぐことが可能になりました。

 本日の結果。
 最高到達階層は76階、記録更新。レベルは74。ランキングは2200の真ん中。また50以上上がった。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記52日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記54日目・55日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2849062

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記53日目 75階突破:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記52日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記54日目・55日目 »