« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記29日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記31日目 45階突破 »

2006年7月 6日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記30日目

 ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアも一ヵ月経過して、そろそろ僕のPC名が判った人もいるんじゃないかと思う。まあ別に判っても判らなくても探索日記に影響があるわけでもないし。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 メモリーカード8MB Video Games ペルソナ3 メモリーカード8MB

販売元:ホリ
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ペルソナ3発売はちょうど一週間後です。どうやら順平の武器は両手剣らしいね。ということは真次郎が斧? 三刀流や六刀流じゃなくて? というか戦国BASARA2のキャスト、ガンダムパイロット率高過ぎ。

 
 キターーーーーーー!! ギザ! ギザキターーーーーーーーー!! 

 ついに来ました!!

 今日のゲームを開始して間もなくの31階で、宝の地図(35F)を拾いました。
 そのままの足で35階の探索をしました。

 もちろんほしいのは宝玉。宝玉が出ることを念じながらクリックしてゆくと、一回目の失敗の後、出ました。

 宝玉が!!

 これで死神の虚化、虚の死神化が可能に……違った。回復魔法が使えるようになる。
 さっそくすぐ街へ戻り装備しました。今までありがとうメガラックバンド。

 でも過信は禁物。様子見でHPが半分になったところで使おうと思ったら、途中でレベルが上がってなかなか使う機会が訪れない。

 で、ようやく使う機会が訪れ使ってみたが、30ちょっとの回復量。一応、魔力は二番目に高くしてあるんだけど、やはりブレイブソードのマイナス要素が大きい。
 しかも戦闘中にしか使えないから、敵の攻撃の二倍以上の回復量がないと有効とは言い難いですね。少しずつ回復して行くような感じで。

 だから今のランキングトップクラスの人達は軒並み魔力が高いキャラクターばかりなんだね。
 逆に力や耐久ばかり上げてた人達は伸び悩んでいるみたい。
 バランスよく上げていってて良かった。

 でもまだまだボスに挑めるような感じではない。あくまでもタルタロスに留まり続けることを引き伸ばせるという程度だから。

 今日の結果。
 最高到達階層は44階。レベルは50の大台に乗っかりました。宝の地図は(35F)、アイテムは宝玉、獲得経験値は88でした。ランキングは昨日とほとんど変わっていません。結構伸ばしたのにちょっと予想外。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記29日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記31日目 45階突破 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2522686

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記30日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記29日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記31日目 45階突破 »