« 企画案4 思念を具現化したものを駆使して戦うRPGその2 | トップページ | 企画案4 思念を具現化したものを駆使して戦うRPGその3 »

2006年7月24日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記48日目

 あれから昨日のペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアのプレイでの誤算を検証してみた。
 6を8と見間違えたとしか考えられない。56階まで来て次のレベルまでまだ200以上経験値が足りないなんてことは、それ以外考えられないと思う。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式ガイドブック ペルソナ3 公式ガイドブック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日の探索は昨日途中で打ち切った、宝玉でどこまで行けるかの検証です。次のレベルまで1800くらいと遥か先だから存分に戦えます。

 昨日もそうだったけど相変わらず攻撃力は平均値を下回ることが多い。昨日ほどではなかったけど。早くもLv.53の敵に3回攻撃しているし。

 でもディアの回復量が充分あるし、敵からのダメージも今回は抑え目で。
 そしてついに58階に到着。

 やっと出来た探索で1回の失敗の後、見つけたのはソニックナイフ。ボロックナイフの上位アイテムです、うんうん。経験値は144。

 59階にも踏み込めてようやく石版の欠片(その3)をゲット。

 このままボスに挑もうかとも思ったが、さすがに残りのディアの使える回数が4回と不安なので、間違えて60階に登らないよう58階で経験値稼ぎ。

 そうしているうちにディアは1回分残っていたものの、次のレベルまで600を切ったのでタルタロスを出ることにしました。

 久しぶりに骨董屋の主人に話しかけ石版の欠片を渡したが、話しかけた瞬間に急いで渡す必要もなかったことに気付く。

 残りの時間は2階辺りで経験値を稼ぎ過ぎないよう調節に費やしました。
 1階にも降りたので名声も僅かに稼ぎ損なったけど、何とか残り500弱くらいまでは残せた。

 本日の結果。
 最高到達階層は59階。レベルは初の上昇なしの68。ランキングは2,300の後半。少し上がった。

|

« 企画案4 思念を具現化したものを駆使して戦うRPGその2 | トップページ | 企画案4 思念を具現化したものを駆使して戦うRPGその3 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2782252

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記48日目:

« 企画案4 思念を具現化したものを駆使して戦うRPGその2 | トップページ | 企画案4 思念を具現化したものを駆使して戦うRPGその3 »