« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記34日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記38日目 »

2006年7月13日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記35日目~37日目

 メンテナンスだって。そのために更新が出来なかった。せっかくCMと同じように、

 7月13日午前零時、影時間始まる。

 って同じ時間に更新しようと思っていたのに。2日前から準備していたのよ、まったく……。

 というわけで、ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアのプレイ日記を一挙に3日分お届けします。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 メモリーカード8MB Video Games ペルソナ3 メモリーカード8MB

販売元:ホリ
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式ガイドブック Book ペルソナ3 公式ガイドブック

著者:ファミ通
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ペルソナ3発売は今日発売でーす。週刊新潮のCMって子供の頃物凄く怖かった記憶がある。
 今日からガイドブックも解禁です。出来れば始めは自力でね。

 
 三五日目。41階のアイテム探索からです。

 他のブログなどでは関係ないと書かれてあったけど、やっぱり魔法攻撃のダメージ軽減も耐の数値が関係しているんじゃないのかな? チャクラリングを外してからというもの、魔法にも大きなダメージを受けるようになったし。

 41階の探索で見つかったのは、ギガラックバンド。経験値はちょうど100。

 ギガラックバンドは使えるね。装備した早々、46階にて地図(45F)を入手。
 でもチャクラリングでした。すでに手放したアイテムだし。経験値は108。

 何だかまるで探索しては宝の地図を拾うを繰り返す状態。(66F)、(21F)、(5F)と、計四つも地図を手に入れました。

 特に上を目指す必要はないので21階の探索に向かいます。
 21階の宝はベルゼブブの杖。経験値はちょうど50。どうやら20階上がると50加算されるようですね。

 魔力が上がるとはいえ、さすがに力不足なので杖は売り、地図(5F)も売りました。

 35日の結果。
 最高到達階層は50階。レベルは56。ランキングは2700の前半まで上昇。

 
 三六日目。今日は何かと日の悪い回だった。

 始めてすぐの戦闘中に電話がかかってきてフリーズ。やり直し。経験値と名声が倒してもいないのに加算されていたのは良かったが。

 最初から敵に大ダメージを受けまくっていたし、2回の攻撃には耐えられそうもないときに、こちらの攻撃が最低値を刻まない限り倒せる敵に最低値を叩き出し、3ターン目突入で戦闘不能になるし。しかもびったりHP0で。
 あれだけダメージを受けなければ無事切り抜けられたのに。

 これでは、残りHPが戦える状態でなくなったちょうど50階で宝の地図(50F)を拾い、レベルアップしたことも帳消しだよ。

 ダメージ25未満の攻撃が一体いくつあっただろう。41階の探索に行ったときを除けば3回もなかった。
 その41階への道も変わらず20未満は一度しかなかったし。

 やっぱり耐の数値は魔法防御にも効果あるんじゃないかな。

 50階の探索では雷族の守り。経験値は116。
 41階のアイテムは三つ目の役立たずケプラーベスト。

 とにかく妙に巡り合わせの悪い日でした。
 運が高いにもかかわらず、良い武器防具にめぐり合えず。メガラックバンドのお蔭で毎回複数の地図を手に入れることは出来るようになったけど。

 36日の結果。
 最高到達階層は55階。レベルは57。ランキングはせっかく2600台に入ったのに、また下がることになります。

 
 三七日目。今日はペルソナ3の発売日ではあるけれど、お金がないので買わずにザ・ナイト・ビフォアです。
 今日は可もなく不可もなくって感じでした。

 まだレベルアップに繋げるか宝玉を装備しないと自力で51階まで行けません。チャクラリングを装備していた頃はまだ辛うじて行ける感じだったのに。

 しかし宝の地図はほしいと思っていると来ないのに考えていないと来るね。考えるのを止めた途端に、(26F)と(57F)がさして間を置かずに手に入った。
 これでやっと次の明確な目標が出来た。57階なら宝玉を装備すれば何とかなる。でもギガラックバンドを外さないといけなのか……。

 とりあえず26階の探索に行きました。メガパワーバンド、経験値60でした。

 時間がなくなったので57階は1日考えてからどうするか決めます。

 37日の結果。
 最高到達階層は50階。レベルは58。ランキングは2700台前半に落下。まあ予想より落ちなかったので大丈夫でしょう。探索での名声プラスが効いているからね。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記34日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記38日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2593871

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記35日目~37日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記34日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記38日目 »