« 企画案4 思念を具現化したものを駆使して戦うRPGその3 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記50日目 »

2006年7月25日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記49日目 60階突破

 今日は60階のボス戦。攻撃重視の氷神の瞳で行くか確実な宝玉を装備して行くかで悩んだが、進行が遅れていることも考えると失敗は許されない。
 ということで宝玉での回復をしながらボスに挑むことにする。

 ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式ガイドブック ペルソナ3 公式ガイドブック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 予測通り54階でレベルが上がる。氷神の瞳だったら、ボスには2回しか魔法が使えないし、ザコ相手も一撃で倒せるとも限らないしで、不安ありありだった。
 ふと見てみるとレベルが上がって魔力に割り振ったおかげでブフーラが8回使えるようになったことが分かったんだけど。

 しかし何で遭いたくないときに限って攻撃力の高い象牙のシャドウばかり出てくるのだか。55階から5連続で象牙だよ。

 でも何とか余裕を持って60階へ到着。傲慢のシャドウと対決。

 ボスのブフーラによる攻撃は思ったほどではなかった。最低で33、最高で42のダメージでした。
 こちらの攻撃は、51、45、52、46、47、46の計287ダメージ。

 始めはHP100を切るようだったら回復、後半は100を切ってから回復というように慎重な戦いをしながら余裕を持って倒す。
 獲得経験値は640、名声が7。何とか名声を稼げました。

 まだ5回分の回復魔法が使えるけれど、ここからは氷神の瞳を持っていこうと思い、一旦外へ。

 今までずっと売らずに持ち続けていた宝の地図(65F)、(66F)、(67F)の探索に行きました。途中で(50F)も拾う。

 けれど魔法の攻撃1回では倒せない。一度だけ通常の魔法攻撃が三桁いったけれど、それでも一撃で倒せず。

 そして今回初めて紅蓮のシャドウが出てきた。どのくらいのダメージを与えられるかと期待したけど、与えたのは130。初めて氷神の瞳を装備した頃とまったく同じダメージ。

 結局弱点を突けた一体だけしか一撃で倒せなかった。

 なので65階の探索しか出来ませんでした。見つけたのは雷神の瞳。経験値は158。次のボスの弱点によって氷神の瞳とどっちを選ぶか考えようと思います。

 で、残り時間は66階の探索が出来なくなった状態。50階の探索へ行くしかありませんでした。

 50階の宝はギロチンアクス。経験値は118。
 性能を見るまでもなく売ろうとしていた自分に気付く。まあソニックナイフを装備している以上、ランク3はもちろんランク4の武器も必要としないが。

 本日の結果。
 最高到達階層は65階。記録更新。レベルは、まったく気にも留めていなかったときにも思いがけず上がって70。ランキングは2300の後半、少し下がった。1階と2階を行き来したからしょうがない。でも次はかなり上がると思う。ボス戦と探索で10プラスだし。

|

« 企画案4 思念を具現化したものを駆使して戦うRPGその3 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記50日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2796899

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記49日目 60階突破:

« 企画案4 思念を具現化したものを駆使して戦うRPGその3 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記50日目 »