« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記33日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記35日目~37日目 »

2006年7月10日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記34日目

 シフトキー押しながらカテゴリー選択すると一挙に選択出来るんだね。

 そろそろペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアのゲームバランスを調整してほしいと思う今日この頃。前にも言ったけど、必勝法が一通りになってしまうのは良くないことなので。

 魔力を特化させた人がこうも上位を独占するとは思わなかった。
 始めに使ってみたときにあまり役に立たなくて使わなかったのが響いている。

 魔法の強さを調整するとか、こうなったら力が一定以上ないと手に入らない装備とか、運が一定以上あると見つかる装備とか、一定の条件化でのみ入手可能な物とかが必要な気がする。
 追加ダメージのある武器とか、売却できない一個のみの専用装備みたいな物もあった方がいいと思う。

 とにかく極端な能力値だけで上位が固められるのはゲームとしては避けてほしいところ。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 メモリーカード8MB Video Games ペルソナ3 メモリーカード8MB

販売元:ホリ
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ペルソナ3発売まであと3日。ムービーを一通り観たけれど、四つ目のムービーはサブリミナルって言われているらしいね。全然そう思わなかったけど。

 
 よく店に並んでいる宝の地図を買いたくなる衝動に駆られるんですが、
 今日は宝の地図が複数もらえました。

 最初に48階で地図(47F)を拾い、経験値調節をしていない段階だったので、すぐ拾いに行きました。

 見つけたのはギガパワーバンド。獲得経験値は116。経験値調節の際に使わさせて頂きましたが、確かに使えるんだけど、魔力を上げる方向でやっていこうと考えているので使わないことにしました。

 そして(41F)、(29F)と手に入れて、56階の探索を目指して登って行こうとすると、ザコ敵のダメージがかつてないほど大きい。
 いくらチャクラバンドを外したからって、これは大き過ぎじゃないのか。

 装備で耐を上げたときには、大して受けるダメージは減らなかったのに、外した途端、ダメージが大きくなるのはどういうことだろう。

 まあディアでの回復力が結構高くなっているから連発すれば着実に回復してってくれたけど。

 で、ついに56階の探索ができました。
 二回の失敗の後、氷神の瞳を手に入れた。獲得経験値は140だったか160だと思う。

 強力らしいので使ってみることにしました。
 魔20ちょっとでも、だいたいダメージは60の後半から70の前半くらい。確かに通常攻撃よりも一撃で仕留められる日が来るのが近そうだ。
 ブレイブソードを外せればもう少し威力は上がるだろう。
 敵のHPは、レベル×1.5+10 だから、これからは魔力ばっかり上げればそこそこ使えるようにはなれるだろう。

 29階の探索では阿弥陀数珠が見つかりました。経験値は66……今日は経験値を覚えてないな。

 41階の地図は残り時間が少なくなったので次回に持ち越しです。

 本日の結果。
 最高到達階層56階、記録更新。最近名声を複数稼げる敵と戦っていません。今回も自分のレベルと同じLv.の敵が最高。レベルは55。ランキングは2700の真ん中、僅かな上昇。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記33日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記35日目~37日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2586726

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記34日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記33日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記35日目~37日目 »