« 大久保嘉人選手にはがっかりです | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記34日目 »

2006年7月 9日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記33日目

 それとも僕のようなストイックなペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアのプレイの仕方を楽しみにしている方もいるのかな? あえて拾った物で進めて行くやり方。
この方法でも行けることを実証できる見本として。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 メモリーカード8MB Video Games ペルソナ3 メモリーカード8MB

販売元:ホリ
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ペルソナ3発売まであと4日。アニメロサマーライブまであと……って、昨日じゃん。本当は昨日書くつもりだったけど忘れてた。

 
 昨日から、本日のプレイはいいことが起きそうな予感がしていたけど、はてさて。

 結果はあまり……。

 レベルを上げて56階の探索をするために経験値を貯めていたんだけど、いざ56階目指して進んだら、敵からのダメージが大きいものばっかり。Lv.46の敵の攻撃が25だの27だので。
 50階であと一回戦うとレベルが上がるというところで、残りHPがあと4多ければ確実に次の階でレベルアップできたのに。

 仕方ないので途中で拾った宝の地図(24F)の探索に行くことにしました。

 そしてウインドバンクルを手に入れる。獲得経験値は56。
 遅いんだよな、手に入るのが。
 せめて45階の欲望のシャドウ戦前だったら良かったのに。

 残り時間も少なくなったので、せっかくだからウインドバンクルを装備して戦ってみることにしました。

 おあつらえ向きにいきなり雷鳴のシャドウが出てガルを使ってみるけど、一撃では倒せない。
 やはりガルーラ以上でないと1ターンでは無理そう。他の敵でも通常攻撃の方が威力が強い。
 力と魔力の差が10あるからダメージも10くらい違う。

 ちなみに装備を外せば、力と魔の値は同じなんだけどね。

 相変わらず装備で耐の値が変化しても変わりないように見えるし。

 本日の結果。
 最高到達階層は50階。レベルは54。ランキングは2700の真ん中辺りまで上昇。今日は60分間すべてタルタロスに費やしました。プラス31です。

|

« 大久保嘉人選手にはがっかりです | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記34日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2571276

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記33日目:

« 大久保嘉人選手にはがっかりです | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記34日目 »