« 企画案4 思念を具現化したものを駆使して戦うRPGその1 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記47日目 »

2006年7月23日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記45日目・46日目

 ここ二、三日は探索日記の更新が不規則です。前の日に書けるところだけ書き溜めして、プレイしてから残りを書くようにしていまして。
 以前にもよくやっていたことだけど、一日中外出するときはペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアのゲームをプレイするためだけにネットを繋げて出かけるということをしています。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式ガイドブック ペルソナ3 公式ガイドブック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 45日目の探索。
 タルタロスに入った途端に宝の地図(32F)(58F)を連続で入手です。

 32階のはブレイブソード。四本目。見つけたランク3のアイテムのうち1/4はブレイブソードでは? 経験値は82。

 次に58階を目指そうにも、次のレベルまではまだずっと先。さすがにレベルアップを利用しないとそこまで行けない。

 今回はここ数日間の不作期間を埋めるように地図が拾えた。またも(32F)を手に入れ、二本目のフランベルジュを見つける。

 この探索による経験値を計算に入れてなかったために少し早くレベルが上がりそうだったので、粘ることができる宝玉を持って58階へ出発。

 さすがに魔力を集中して上げたおかげで、宝玉による回復が60前後に。前に使った頃より20ほど回復量が上がっている。充分使える状態になった。

 そしてまた今度は地図(33F)を拾った。レベルの上昇はすぐだったのでそのまま登って行くと、あれ? 残り時間が……

 足りない。

 60階のボスは無理だとしても59階へは行けると思っていたのに。58階に到着したところで時間切れになる感じ。

 そうなんですよね。チェックポイントから次のボスのいる階まで15階だから、30分かかると錯覚してしまうけど、入った階で時間が消費されるので32分かかるんですよね。

 気付いたときには33階の方も辿り着くだけでお終いの時間。

 結局どちらも取れませんでした。

 45日の結果。
 最高到達階層は58階。レベルは66。ランキングは2400の真ん中。そろそろボスと戦いに行きたいな。

 
 46日目の探索。
 33階の宝は結界の法衣。経験値は84。魔力が上がるのでこれからに備えて、特に不満はないけれどアメニティースーツと交換しました。

 そして次のレベルまでまだ1000以上もある。特に出来ることはないので、氷神の瞳を装備して行ける所まで行ってみようと思う。

 こちらも打撃攻撃の二倍前後の威力になっていて、かなり頼れる状態になった。Lv.60前後の敵はまだ一発では倒せないけれど。

 途中で地図(46F)を拾い、何とか56階へ行けた。確実とは言えないけど。

 46階の探索は蛮神の腕輪がありました。経験値は110。

 46日の結果。
 最高到達階層56階。レベルは67。ランキングは2400の前半。でも46階の探索で3回も失敗した。ギガラックバンドを装備するのを忘れていたから。

|

« 企画案4 思念を具現化したものを駆使して戦うRPGその1 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記47日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2732426

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記45日目・46日目:

« 企画案4 思念を具現化したものを駆使して戦うRPGその1 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記47日目 »