« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記30日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記32日目 »

2006年7月 7日 (金)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記31日目 45階突破

 日数の表記をちょっと改め。回復手段を得てから戦略が複雑してきたと思うペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアの探索。こまめに回復するか、ディアを連発して一気に回復するか、どこで回復させるかなど、いろいろ考えるところが出るようになりました。

 とりあえず僕はこまめに回復しながら進むことにしました。敵の攻撃力が低いうちからの方が効率は良いと思うから。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 メモリーカード8MB Video Games ペルソナ3 メモリーカード8MB

販売元:ホリ
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ペルソナ3発売前最後の金曜日です。真次郎って、「女神異聞録ペルソナ」のマークに似ていると思う。帽子とか姿勢とか。

 
 今日は45階のボスと戦えれば戦おうと思います。

 とはいえ回復魔法がなければとてもボスに挑めるような余裕などない強さなので、苦戦は必至でしょう。

 だいたいボスのHPが200ほどと聞く。5回攻撃すれば倒せる計算になるが、それ以上ある可能性もあるし、問題は受けるダメージ。
 一回あたり30くらいは覚悟しないといけないし、戦うまでに自分のHPが130以上は残っていないと苦しいと思う。

 戦闘を繰り返しながら回復してゆき40階でレベルアップ。次のレベルまでの経験値450はあっても良さそうだ。
 そしてボスの手前まで来たが、Lv.47のシャドウの攻撃が28と、ボス並みのダメージを与えてくるから、やばいなと感じつつ45階へ足を踏み入れました。

 ボスは欲望のシャドウ。やはり強い。
 ジオンガの威力が高く、こちらのディアの回復量を上回るダメージが来る。最低で29。最高で37のHPを奪ってゆく。

 ちなみにこちらの攻撃は50、47、44、48、48の計237ダメージを与えた。

 そして残りHP9、SP5で欲望のシャドウを倒す。
 でも獲得経験値422は良いとして、名声が1って何? 確かにこっちのレベルは51だけど。その時点での最強装備をフル装備してない限り、そんな早く倒せないっつーの。
 こっちはほとんど拾ったアイテムだけなんだから。

 まあ、とりあえず倒したので再突入します。今度は48階49階の宝の地図の探索で。

 で、48階の探索をして手に入れたアイテムはブレイブソード。

 いるかーーーーーーーーーーっ!!

 もう持ってるわ。

 獲得経験値は114。番号案内ですね。

 そして49階。何と4回連続で失敗。残り時間が12分あったのに、せっかくここまで来て探索する前になくなる勢いで消費される。
 5回目の探索でデモンズメイルを見つける。獲得経験値は116。ここでレベルが上がった。探索でレベルアップは初めてでした。

 もう一枚ある地図で残り時間が0になる最後の探索。
 こちらは一発で見つかり、チャクラリングを手に入れた。

 ブレイブソードはとっとと売り、デモンズメイルは装備、チャクラリングは持っておくことにしました。

 今日の結果。
 最高到達階層は49階。記録更新です。レベルは52。入手したアイテムは(48F)はブレイブソード。(49F)はデモンズメイルとチャクラリング。
 ランキングは2700位台だけど下がっていました。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記30日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記32日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2536057

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記31日目 45階突破:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記30日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記32日目 »