« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記45日目・46日目 | トップページ | 企画案4 思念を具現化したものを駆使して戦うRPGその2 »

2006年7月23日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記47日目

 今日は久々にゆっくりペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアが出来ました。ここのところゲームだけやってお終いと、リアル時間に余裕がなかったのでボスと戦うどころではなかった。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式ガイドブック ペルソナ3 公式ガイドブック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 とはいえ、今日はボスに戦いに行けそうもない経験値。なので先日は氷神の瞳でどこまで行けるかを試したので、今度は宝玉を持ってどこまで行けるかを調べてみようと思って始めました。

 と思ったら、うまくしたらボスと戦えそうなことに気付く。
 一旦途中で手に入れた地図(30F)の探索をしに行く。サンダーバンクルを見つける。経験値は68。
 やっぱりアイテムが偏っている。

 そして氷神の瞳を装備して上を目指す。

 が。

 予想に反して経験値が全然足りなかった。
 しかも魔法を使わないときや一撃で倒せないときに限って、攻撃力の高い象牙のシャドウ。そのため魔法を使うタイミングを考えたのにも関わらず結局同じ56階どまり。

 もう上を目指せる時間もなくなってしまい、拾った地図(23F)の探索しか出来ないが、何か納得いかない気持ちで操作していたら下へ行くつもりが間違えて上へ登るをクリックしてしまい、その一度の操作ミスで23階に行くことも出来なくなってしまった。

 地図は売りました。

そして改めて経験値稼ぎに行ったら、最後の戦いでぴったりの数値でレベルアップ。
 次回もボスを倒せそうにありません。今日の予定だった宝玉装備をすることにします。

 本日の結果。
 最高到達階層は56階。レベルは68。ランキングは2300後半に突入。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記45日目・46日目 | トップページ | 企画案4 思念を具現化したものを駆使して戦うRPGその2 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2768525

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記47日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記45日目・46日目 | トップページ | 企画案4 思念を具現化したものを駆使して戦うRPGその2 »