« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記28日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記30日目 »

2006年7月 5日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記29日目

 あと一日で一ヵ月ですか。早いような遅いような。ということでペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアのプレイ感想始まるよ。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 メモリーカード8MB Video Games ペルソナ3 メモリーカード8MB

販売元:ホリ
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ペルソナ3発売まであと8日。今度こそ出るかな? マハグライポテト。マハグライが使えるようになるアイテム。

 
 探索も時間との勝負です。悲しいけど、意外とゲーム内時間60分というのは短いのよね。

 時間的に44階の石版(その2)と地図の探索が出来るか微妙だけど、とりあえずレベル上げなわけです。
 でもどうやら間に合いそう。残り時間もまだある状態で経験値の調整が出来たので、手が届きそうです。

 44階を目指して登り始めたら、何かやたらと受けるダメージが大きい。15を下回ったのが一度だけなんですよ。

 でも何とか37階で次のレベルまであと1。残りHPも30と、一撃なら充分耐えられる。これで44階へ行る!! と思った。
 そしてレベルが上がった直後は敵からのダメージも安定。何でLV.31とLv.38で受けるダメージが1しか違わないのよ。

 そんなこんなで、ついに44階に到着。

 さっそく石版の欠片(その2)を入手。二枚ある宝の地図(44F)をもとに探索開始。
 一回目はケプラーベスト。獲得経験値は106でした。
 二回目は一度失敗。この時点で残り時間が2分となりました。
 もう一度最後の探索をして得たアイテムは……。

 ケプラーベスト。

 何で連続で同じ物が手に入るかな? 宝玉が見つかるより確率低いと思うんだけど……。

 ケプラーベストは耐久が上がるのが魅力だけど魔力が下がる。ブレイブソードですでに大きく魔力が下がっているから、余計低くなるので売りました。
 ちょっと不満です。あれだけ時間と苦労をかけたのに。

 けれど、新たな宝の地図が手に入らなかったのでアイテムも手に入らなかったけど、ようやくアイテム欄に空きが出来ました。
 次は良いアイテムが手に入ればいいな。
 いっそのこと骨董屋で宝の地図を買っちゃおうかな。

 宝玉さえ手に入ればタルタロスに入り浸っていられるんだし。

 今日の結果。
 最高到達階層は44階、記録更新です。レベルは49。ランキングは2700位後半、あまり変わりありません。でも一気に名声6稼いだので明日は上がるでしょう。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記28日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記30日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2495732

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記29日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記28日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記30日目 »