« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記41日目 | トップページ | 企画案1 ガンダム企画その8 MSの新シリーズを考えてみた »

2006年7月18日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記42日目

 ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアのプレイ日記の方からやってきました。

 だってお金がないんだもん。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式ガイドブック ペルソナ3 公式ガイドブック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ブレイブソードを手放さない限り60階のボスとは戦えないので、アイテム収集を続けています。

 またまた早い段階で敵が宝の地図(37F)を落としていきました。幸先だけは良いんだよね。

 30階からと45階からのどっちが近いかなと考え、30階から登って行き探索。ついにボロックナイフを発見! 経験値は92。

 これでやっと魔法戦闘が出来るというものです。多少戦い方が変わるけれど。

 さすがに攻撃力の低下は否めない。ブレイブソードでは今では出ない数値が出るし。Lv.50以上の敵は3ターン突入は覚悟しないと。
 でも敵からの魔法のダメージが明らかに減っている。いつもは47階までしかHP三桁を維持できなかったけど、僅かに1足りなかっただけで次からは48階HP三桁をキープできそう。

 残り時間も中途半端になったところで、魔力も戻ったことだし、60階のボスに挑む予行演習をしてみようかと思い、氷神の瞳を装備して戦ってみました。

 いきなりLv.46のシャドウを一撃で仕留めた。

 ……使える!!

 初めて氷神の瞳で魔法を使ったときより20近く加算されている。
 最高でLv.51の敵まで一発で倒すことができた。自力で53階まで行けたし。
 これは経験値計算を考えて改めて戦略を練る必要がありそう。

 そして最後に地図(48F)を手に入れて今日は終わり。

 本日の結果。
 最高到達階層は53階。レベルは63。ランキングは2500を切りそうです。たった戦闘プラス探索で得た名声だけなのに。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記41日目 | トップページ | 企画案1 ガンダム企画その8 MSの新シリーズを考えてみた »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2706118

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記42日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記41日目 | トップページ | 企画案1 ガンダム企画その8 MSの新シリーズを考えてみた »