« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記31日目 45階突破 | トップページ | 大久保嘉人選手にはがっかりです »

2006年7月 8日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記32日目

 他の人のペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア関連のブログを見て、いかに自分が損なプレイの仕方をしているかが分かる。
 誰かの拾ってきて売り払ったアイテムを買わずに自ら見つけたアイテムだけで進んでいくやり方は、それでいて得になるようなことがあるわけでもないし、買わないことで何かがもらえるわけでもない。あればいいけどね。

 例えば買い物を1,000円以下に抑えれば他では手に入らない超レアアイテムがもらえるとか。

 メギドの使えるアクセサリーとか。マサカドの刀とか。

 ブログで魔力が高い方が有利なのは分かった。僕より少し上のレベルの人が70階辺りで戦って名声を稼ぎ放題だというし。
 しかもアギオンなどのランク2の魔法で戦うと効果的らしい。

 アギラオンやアギダインはないのかね。

 僕もこれから魔力を中心に上げていこうかな。Lv.50台前半の敵なら打撃でもだいたい2ターンで倒せるし。今のところ力を上げる逼迫さもないから。
 一応、力、魔、耐、運の順で平均的に底上げしている感じだけど。

 でも魔力が2以上上昇する装備とはほとんど縁がないのです。引誓の衣くらい。
 不満の残る強い装備が手に入ってからほしいランク下の装備が手に入る、後の祭り的な引きの悪さ。
 だから魔法系には向かない装備しか持てないんだよね。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 メモリーカード8MB Video Games ペルソナ3 メモリーカード8MB

販売元:ホリ
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ペルソナ3発売まであと5日。こうなると短いね。ベルベットルームには主人公しか入れないということは、他の人達はその間外で待っていなきゃいけないから、影時間的にはかなりのタイムロスのような気がする。

 
 昨日のうちに色々考えて、やはりレベルよりも装備に問題があってなかなか先に進めないと判断し、アイテム探しを中心に行くことにしました。

 となると完全防災ベストを売ってしまったのは失敗だった。ブレイブソードを装備している以上、ディアは有効ではないので、デモンズメイルを外してチャクラリングを装備。
 オルトロスなので裸でも社会的に問題なし。
 このままでも戦闘自体に不都合はない。むしろ前より耐久は上がっているし。

 これまでのパターンでは、地図を拾わなかった日は三度は続かない。翌日は地図を拾えることが多いので、今日は拾えるでしょう。

 と、早い段階でさっそく拾えました。早い段階で拾うと後半は地図が手に入らないというパターンでもあるけど。

 宝の地図(23F)をもとに探索開始。引誓の衣を手に入れた。経験値は54。ちょうど防具を装備していないし魔力も上昇するので装備し、探索には向かないデモンズメイルは売却しました。在庫の10個のうち1個は僕が売ったものです。

 そういえば宝玉輪というアイテムが売っていましたね、二つ。高くて買えないけど。たぶんディアラマが使えるのだろう。
 その後、覗いたら完売していた。

 そして宝の地図(56F)を入手しました。この階ならレベルアップも合わせれば取れそう。56階はランク4の装備になるんだね。

 今日の結果。
 最高到達階層は52階、記録更新。レベルは53。ランキングは2700番台僅かに上昇。もっと上へ行けないと、もう大きく上がることはないですね。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記31日目 45階突破 | トップページ | 大久保嘉人選手にはがっかりです »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2553449

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記32日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記31日目 45階突破 | トップページ | 大久保嘉人選手にはがっかりです »