« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記49日目 60階突破 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記51日目 »

2006年7月26日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記50日目

 このペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアのプレイも50日目になりました。でもボスを倒したもののこれから先が不安な感じがしている。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式ガイドブック ペルソナ3 公式ガイドブック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日こそは66階と67階のアイテム回収するぞと、宝玉を持って登りました。

 66階はアミーゴポンチョ。67階はハイドマント。経験値はそれぞれ160と162。両方とも一回ずつ探索失敗込みです。

 これで宝の地図が全部消費された。アイテム欄にも余裕が出来たので、ハイドマントを装備しながらアミーゴポンチョも持っておくことにしました。これでしばらくは防具に関しても不満のない日々が続きそうです。

 でもこの辺りの敵の攻撃力はボス並。しかも打撃攻撃では2回で倒せない。ディアを使う以上、打撃2回で倒せないと効率は良くない。
 69階までしか行けなかったし。

 かといって結局は攻撃を受けるわけだから、一発で倒せるようになるまで時間はかかるものの魔力を上げた方が良いかなと思っている。

 ちなみにこれから戦うボスで電撃が弱点のやつがいるようなので、雷神の瞳を残しました。

 再度タルタロスに登ったときに地図(71F)を手に入れた。ちょうど次の68階でレベルが上がるところ。タイミングも良くて取りに行ける。

 71階に到着。今までこのゲームを続けてきたけれど、どうもゲームを開始した直後の敵の攻撃のダメージが大きく、時間も後半になると落ち着くという気がする。

 探索をした。残りは6分、1回目失敗。残り4分、2回目も失敗。

 残り2分で3回目の失敗。残り時間0。

 まだあと10回はディアが使えたというのに。レベルアップが大して役に立っていない無駄足でしたよ。同レベルの敵と戦っただけで名声の上がる敵とも戦っていないし。

 本日の結果。
 最高到達階層は71階。レベルは71。ランキングは2300の前半。50ほど上がったけど……。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記49日目 60階突破 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記51日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2809605

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記50日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記49日目 60階突破 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記51日目 »