« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記38日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記40日目 »

2006年7月15日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記39日目

 しかしいつになったら戦争での回復魔法の表示が直されるんだろう。未だに敵を回復している表示になっているし。

 てなわけでペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアです。PS2のペルソナ3の方だと思った方、ちょっと違いましたね。まったく違うわけではないけど。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式ガイドブック Book ペルソナ3 公式ガイドブック

著者:ファミ通
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 主人公は本当にオールラウンドプレイヤーなんだね。ペルソナだけでなく、大抵の武器が装備可能だなんて。

 
 いいアイテムが見つかるまで目的のないプレイが続きます。
 地図はよく見つかるんだけど、発見する物に偏りがあり過ぎているので先へも進めない状態ですね。

 今日は(44F)の地図から手に入り、(22F)も拾った。

 44階はフランベルジュ。これはランク2の武器では? ブレイブソードの1ランク下の性能に見えるんですが。経験値は106。

 取りに行くには中途半端だが名声2は無視できないので、22階の宝も回収しに行ったら、また地図(13F)を拾う。
 近かったせいでつい取りに行ってしまった。売った方がお金になるのに。

 13階のはドクロの胴衣。22階のはメガラックバンド。経験値はそれぞれ26と52。

 今回もあまり名声以外の実入りがないので、言葉にすれば叶うの法則でほしいものを挙げてみようかと思います。

 まずブレイブソードを廃棄したいのでマイナスのない武器を。できればソニックナイフあたり。
 60階のボスはガル系が弱点だそうなので、風神の瞳を。
 マイナス要素のない防具もほしいっす。マイナスさえなければランク3でも4でも歓迎。今の防具が引誓の衣と貧弱なので。「いんせい」って読みは分かったけど意味が分かりません。辞書に載ってないの。

 本日の結果。
 最高到達階層は50階。レベルは60。ランキングはけっこう上がり、2600前半にまで。2日で80位くらい上がった。全部宝の探索で得た名声分だけどね。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記38日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記40日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2664034

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記39日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記38日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記40日目 »