« 学校オンラインゲーム企画案その6 学校行事でイベント | トップページ | 学校オンラインゲーム企画案その7 ゲーム期間とパラメータを設定 »

2006年6月 3日 (土)

もう蚊が出てきた!

 6月2日の朝、いつもは学生が学校へと行く声が聞こえてくる頃に起きるのだけれど、その日はまったく聞こえてこなかったので不思議に思った。
 でもすぐに6月2日が横浜港の開港記念日で、市立の学校は休みになることを思い出して一件落着。
 学生から遠のいたにも関わらず、すぐに思い当たったのは我ながら感心していたりする。

 で、その日の本題はその後のこと。

 朝食を食べて自分の部屋に戻ったときに、を発見したのですよ。

 まだ6月上旬だというのに。飛んでいるのですよ。

 さすがに大きさは一回り小さいものの、足には白い線があったので、割とポピュラーなヒトスジシマカとか言うやつだと思います。

 地球温暖化の影響でしょうかね。

|

« 学校オンラインゲーム企画案その6 学校行事でイベント | トップページ | 学校オンラインゲーム企画案その7 ゲーム期間とパラメータを設定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2053293

この記事へのトラックバック一覧です: もう蚊が出てきた!:

« 学校オンラインゲーム企画案その6 学校行事でイベント | トップページ | 学校オンラインゲーム企画案その7 ゲーム期間とパラメータを設定 »